東京都知事選

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

東京02 今日は統一地方選挙で東京都知事選の投票があったので、チョイめんどくさいものの散歩がてら行ける距離なのでコンビニ行くついでに、ん?ついでにコンビニですかね。そんなわけで私の一票が結果を左右するなんて毎回これっぽっちも思いませんが、選挙は行かないとと言う気持ちが何故か有るので取りあえず投票に行ってきました。

 どうせ結果の見えてる出来レースなのですが、一応誰に入れるか真剣に考えて投票してきました。誰に入れたかは言いませんけど、毎回の事ながら東京都知事選って言うのはやはり世界的大都市な事もあり非常に注目が集まる選挙なので色々な人が出てきますよね。
 石原慎太郎、吉田万三、黒川紀章、浅野史郎の誰かだとは誰が見ても解るんですが、居ましたね絶対毎回不思議ちゃんが立候補するんですよね、某立候補者の政見放送がネット上に出回っていて選挙管理委員会がYouTubeに削除要請していましたが、本日お昼頃の時点でまだ閲覧できたから削除していないのですかね。しかし、初めて政見放送見て笑いました。NHKで中指立てないで。まぁそんなふざけた立候補者は選挙を盛り上げたのかと問われたら、きっとそれは一発ウケ狙いとしてはまぁまぁ面白かったけど、あくまで選挙なので投票はまじめにしてきました。ただ、速報見たら意外に票が入っていてびっくりしました。15,059も獲得してるなんて・・・

都知事選 選ぶ要素は今回色々あって悩みましたね。福祉、介護関係やオリンピック招致、東京都だから防災関係は重点に置きたいけど、なかなか全候補者のマニフェストなんか見てないですよ。そもそもマニフェストがどこにあるのよ!結局の所誰が良い!この人が良い!っていつも居なくて、最終的には消去法で決めるんですよね。

 でも、選挙でインターネット活用してくれないかしら?全員が全員政見放送見られたり、街頭演説を聞けたり、各候補者のマニフェスト、公約なんか聞けません。そんなときせめて各候補者の名前、写真だけではなくてマニフェスト、政見放送を見られるように法律改正してくれませんかねぇ、NHKとテレ朝の政見放送か、新聞、マスコミが報道してることくらいしか情報無いんですけど・・・。ん?それだけでみんな決めてる?

 結果は現職石原慎太郎氏が当選しました。やはり現職は強いし石原ネーム人気はすごいですね。

石原慎太郎  無  現   当  2,811,486
浅野 史郎  無  新      1,693,323
吉田 万三  無  新      629,549
黒川 紀章  諸派 新      159,126
Dr・中松  無  新      85,946 
桜  金造  無  新      69,526
内川久美子  無  新      21,626
外山 恒一  無  新      15,059
高橋  満  無  新      5,558
雄上  統  無  新      4,020
山口 節生  諸派 新      3,589
高島 龍峰  無  新      3,240 
佐々木崇徳  無  新      2,845  
鞠子公一郎  無  新      1,373

コメント

タイトルとURLをコピーしました