サプリメント

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 最近精神的なストレスがすごくって、まぁ元々ストレス耐性ない方なので昔からストレス性の腸炎だったり前立腺炎だったり脱毛症だったり足がつったり、基本的にだいたいの物が原因不明でストレスって言われてる。まぁ健康管理が苦手だったりストレス発散方法が下手なんですよね。ため込んだり。そんなわけでちょっとここ最近サプリによる栄養補給なんかを始めてみました。どうしても不規則になりがちな生活ですから食生活も乱れ気味。少しでも改善したいので生活習慣見直したり栄養面でも改善してみようと思ってます。

私が最近呑んでるサプリメント

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒入(50日分)
これがベースですね。これを採った上で足りない物を個別に接種する方法が良いらしいです。

ネイチャーズリソース ノコギリヤシ 60粒入(30日分)
DHC イチョウ葉エキス 30日分icon
DHC ブルーベリーエキス 30日分icon
DHC 亜鉛 30日分icon

さすがに一度に全部は呑まないです。過剰摂取にならないように亜鉛採りすぎないようにとかを考え日によって調節し接種してます。他にもビタミンCなんかは果物から接種できるように心がけてます。

食生活が気になる方、栄養面とか健康面とか見直したい方、大塚製薬のネイチャーメイドでどんな物を接種したらいいのか簡単チェックがありました。ちょっとやってみるのも良いですよ。
http://www.otsuka-plus1.com/CGI/check/vitamin_m/vmchk.cgi

たとえばチェックするとこんな感じにオススメな組み合わせ(呑み合わせ)が表示されます。

日頃からタバコをたしなむ方

タバコを吸うと、知らず知らずのうちにあらゆる栄養素が消費されていきます。「マルチビタミン&ミネラル」で目減りしていくビタミン・ミネラルを補うことはもちろん、特に、タバコによってたくさん失われていく「ビタミンC」と若さをサポートする「ビタミンE」も併せて摂取しましょう。

脂っぽい食事をする機会が多い方

脂っぽい食事をする機会が多い方は、脂肪やコレステロールの摂取量が多くなりがちです。抗酸化作用により体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける「ビタミンE」と、野菜・きのこ・海藻類に含まれる「植物ステロール」で健康レベルを高めましょう。脂肪の燃焼に重要な「ビタミンB2」も欠かせません。

野菜嫌い、野菜不足の方

「健康日本21」(厚生労働省実施)では、一日の野菜摂取量は350g以上と推奨していますが、多くの方が達成していません。特に野菜嫌い、野菜不足の方は、全体的にビタミン・ミネラルの不足が心配です。まずは「マルチビタミン&ミネラル」で底上げをして、野菜に特有の「ベータカロテン」「ファイバー(食物繊維)」「植物ステロール」もあわせて意識的に補いましょう。

細かい字が気になる方

細かい字が気になる、パソコンが見づらい…。そんなあなたには、総合的なビタミンの摂取はもちろん、話題の「ルテイン」にも注目しましょう。カロテノイド系色素の一種であるルイテンは、かぼちゃやとうもろこしなどに多く含まれていますが、食事では十分な量が摂りにくい成分ですから、サプリメントからも積極的に摂取しましょう。

日本人に不足しがちな栄養素・成分(男・18〜39歳の場合)

この年代の男性は、外食、一人暮らし、単身赴任などの機会が多く、健康の土台が崩れがちです。「マルチビタミン&ミネラル」で栄養バランスの底上げをするとともに、特に季節の野菜や果物を摂る機会が少ない方は「ファイバー(食物繊維)」、魚料理が摂りにくい方は「Fish Oil(魚油)」を積極的に補いましょう。

スポーツが好きな方

好きなスポーツを思いっきり楽しみたい!そんなあなたには、からだを動かすためにあらゆる栄養素がバランス良く必要となります。まずは「マルチビタミン&ミネラル」で栄養バランスの底上げから始めましょう。また、スポーツをする人のエネルギー産生に深く関わる「ビタミンBコンプレックス」とともに、全身にくまなく酸素を送るための「鉄」を積極的に補給しましょう。



iconiconiconiconiconiconiconicon

DHCオンラインショップ
ネイチャーメイド 大塚製薬

Health / Medical
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました