日ハム優勝 今年は野球が面白かった。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 見てました、何年ぶりだろうこんなにちゃんと日本シリーズテレビで見たのは。新庄選手も引退する場面が日本シリーズ優勝決定の舞台。自身でも言っていたように本当に映画のような、マンガのようなエンディング。新庄、すごいな。中日応援していたこと無いから今回は日ハムを応援してみたんですが、すごいですね、札幌の応援。カメラがあんなに揺れるとは・・・。スタジアムごとユッサユッサ。まさか北海道にこんなに野球熱が存在していたとは思わなかった。全部新庄がきっかけを作ったのか。でも、なにはともあれ野球自体の試合展開も非常に面白かった。シリーズ通して面白かったです。

 新庄選手は、阪神、メジャー、日ハム。なんか日ハムの新庄が一番輝いていましたね。元々面白くって宇宙人とか呼ばれていたし、阪神時代には20代で引退宣言し、あ!っという間に引退撤回した前科があるから、今回もそうなるか?まさかならないだろう、なんて思っていましたし、フェラーリ売るほど年俸減ってもメジャーリーグへ挑戦した志の強さもすごいし、・・。でも、一番すごいのは「これからはパリ−グです!」と言って日ハムに入団し、たった3年で観客を満員にし、日本一にまで輝かせた。新庄一人の力じゃないでしょうけど、それを呼び込んだ彼の魅力、すごい。すごい。

 それにしても今年は野球が面白かったですね、サッカーより今年は野球の当たり年だったのではないでしょうか?3月のWorldBaseballClassicで王Japanが劇的な優勝でかなり感動し、感激し、喜んで。で、夏に行われた熱投!甲子園!駒大苫小牧 VS 早稲田実業も素晴らしい投げ合いによる投手戦。高校野球に熱中したのもとても久し振りだった気がします。そしてやっとプロ野球の最後の最後に面白い展開がやってきたじゃないですか。ペナントレースはほとんど見なかったけど、日本シリーズは面白かった。
新庄選手引退かぁ、→ 日ハム優勝するかな?→リーグ優勝→日本シリーズ相手は中日か、無理だろうなぁ。→日ハム優勝→新庄号泣→俺、喜ぶ

 
 そう、今年は野球の年でしたよ。サッカー日本代表はワールドカップで盛り上がりかけたところで絶望の淵に陥れてくれた、その反動で野球が面白かった〜。

 新庄選手、楽しかったよ、ありがとう。お疲れ様、まだ年齢的には出来るように思えるけど、本人が決めたことですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました