Macのブラウザーその2

スポンサーリンク

先日書いた記事に追加があった、というかすっかり忘れていた。Macにはまだブラウザーがあった。・・・iCabである。以前かなり良く聞いたが最近ではすっかりその名を聞かなくなったが、最近はバージョンアップをまだしているのであろうか。詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたい。で、忘れているくらいだから機動さえしていなかったので久しぶりに起動し、このブログを表示してみた・・・・あ〜!崩れてる(T_T)
と、言う訳でどんな崩れ方か撮ってみたのであっぷしてみた。

この崩れ方は半端じゃないし、TUTAYA広告のバーコードみたいな物もよくわからないし、カレンダーに関してはどうにもこうにも治せない。デフォルトな設定でいじれないから。左メニューの下に記事が表示されその下に右のメニューが表示され物凄く縦に長いページに崩れています。と、言う訳でiCabはサポートしないことにした。まぁ誰も使っていないだろうしサポートする必要性も感じないし。
でも、良いところはある。すさまじく軽い。機能を最小限に絞っているのか、サポートしているタグが少ないのか、理由は詳しくないから解らないけど第五のMac用ブラウザになるのかならんのかFirefoxより前からあるのかな?したら第四だったかもだけど、まあとにかく興味のある方は使ってみては如何でしょう。

参考リンク
iCab日本語版:http://homepage.mac.com/jun1takeuchi/iCab/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました