調味料よ永遠に

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

JUGEMのトラックバックボックスのお題から。今回は「調味料よ永遠に」と言うことで、色々な料理に対しどの様な調味料をかけますか?使いますか?って奴です。これは西と東でかなり変わってくるんじゃないですか?そんなわけでさっそく・・・

ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー)

 1.目玉焼き →しょうゆ
 2.納豆   →付属のタレ、もしくはしょうゆ
 3.冷奴   →しょうゆ+ネギ
 4.餃子   →しょうゆ+ラー油(酢は入れない派)
 5.トマト  →塩、もしくはマヨネーズか何もつけない
 6.キャベツ →しょうゆ
 7.サラダ  →ドレッシング、もしくはマヨネーズ
 8.コロッケ →中濃ソース
 9.とんかつ →中濃ソース
 10.天ぷら  →天つゆ+大根おろし
 白飯(おかず無しの時)→ごま塩、ゆかり、

ちなみに香川生まれですが、東京育ちなもので味覚は完全に関東です。九州とか沖縄とかの方だと醤油の使用頻度が極端に落ちるんでしょうね。なかなか地域差の出そうなお題でしたね。

Web
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました