World Cup 20日目(準々決勝)

スポンサーリンク

1-1/PK4-2
ドイツ対アルゼンチン、いやぁすさまじい試合でしたね。撃ち合いとかではなかったけど、最後までどっちが勝つかわかんなくて、しかもどっち応援したらいいのかも解らなかった。アルゼンチンが予想では勝つかな?なんて思っていましたが、結局は延長戦でも決まらず、PK戦でした。いやぁレーマン止めまくり!さすがですね。ホームはやっぱり強いですな。この試合はやっぱりおもしろかったです。テベスが頑張って良く動いていました。残念なのはメッシをもっと使って欲しかったですね。今大会出場そんなに無かったですからね。superサブでしたね。後はアイマールもリケルメの控えになってしまっていて残念でした。さぁドイツ次はカテナチオイタリアとの対戦です。イタリアの鉄壁ディフェンスを崩せるか!

3-0
イタリア対ウクライナ、強豪イタリアにウクライナがチャレンジ!って言う感じの試合でした。シェフチェンコがミランから移籍するので同僚対決が良いおみやげになったかしら?ミラン対決でしたね。ウクライナの猛攻をイタリアもすさまじい守備で防ぎきっていて「これでも入らないのか!」と思わせるくらいイタリアの守備は神がかっていました。ブッフォンsuperセーブ連発するし、ウクライナシュートはゴールポスト直撃するし、ブッフォンが飛び出してもゴール前に張り付いていたDFがはじき返すし。中盤ではガットゥーゾが削る削る!うーんイタリアすげ〜カテナチオは鉄壁です。ウクライナが決めきれない合間にイタリアは確実に得点機を物にしていました。トニの2得点、試合を決めましたね。

次は開催国ドイツ対強豪イタリア、強豪どうしの試合となりましたがマジに楽しみですよ〜アルゼンチンがここで消えて欧州勢がほとんどとなり、Euroを見てる感じにまたまたなってきましたが、それでもW杯、うーん楽しいですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました