Japan VS Azerbaijan Kirin Challenge Cup 2012

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本2-0アゼルバイジャン
 W杯予選前最後の親善試合が行われました。相手はアゼルバイジャンでアジア予選を考えると丁度良い相手ですね。今回はシーズン終了直後の海外組とJリーグで最近活躍している選手等が呼ばれ、その中でも本田の久し振りの招集や、宮市の招集も話題でしたが、個人的にはやはりFC東京から権田、徳永、高橋、長谷川と4人も呼ばれたのにはビックリしましたが彼ら4選手が今日の代表戦の楽しみでした。
 この中で結局試合に出場したのは高橋だけでしたが、見事代表デビューを飾った高橋。中々良かったのでは?確かに何度もミスはしてたけどいつものことですし。そんななかでも高橋らしい奪取してそのまま前へ運んだり、攻撃に顔を出して連携メンで見せたりシュートを狙うなど結構デビュー戦にしたら上出来だったのでは?今後に期待してしましますね。アーリアや徳永も観たかったのですが、それはまた次の機会のお楽しみですね。
 さて、そんな代表の試合自体は香川と岡崎のゴールで完勝。ちょっと守備面で危なっかしい場面もありましたが、こんなもんでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました