めぞん一刻

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。


覚えているだろうか、高橋留美子さん、原作の名作漫画「めぞん一刻 」この作品がどうやら来年テレビドラマ化されると言うことらしい。いやいや、懐かしいったらありゃしない。このニュースを知って思わず読み返してしまった。めぞん一刻。確かこの漫画テレビアニメでもやっていて俺が小学生〜中学生にかけて見ていた気がするんですよね。1980〜88年くらい?原作&アニメあわせると。映画化もされていたし。しかし80年代の漫画を今この時期にテレビドラマ化するとか・・・。どうなんだろ、今回読み直してそのストーリーに久々引き込まれてしまったので変なドラマだったら嫌だなぁとか思いますね。配役とかどうなるんだろ。ジャニーズ系とハロプロ系は使わないで欲しいなぁ。しかしたった1クールドラマでどんな感じになるのかな。あんまりつまらないと見ないと思うけどね。

参考までに
一刻館に住む住民達と、管理人さんと五代君のお話。最後はとっても良い感じのハッピーエンドです。

しかしこの漫画今回読んだの何年ぶりだろう・・・最後に読んだの中学生ぐらいだったからかれこれ・・・・しかし未だに感動できる漫画だった、うる星やつら、らんま1/2、犬夜叉とかと違って全くSFの要素がないから逆に良いんだよねぇ〜   それに中学生の頃じゃこの内容が理解しきれる年齢じゃないモンね、大人になってから読み直してちゃんと解る気もするよね。あー面白かった。

DVDボックスなんかも出てるのね。
めぞん一刻 DVD-BOX

TV/演劇
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました