World Cup 2010 13日目 明暗を分ける

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

グループC

  • イングランド1-0スロベニア
    イングランド対スロベニア
     もう後が無いイングランドとなんとかトーナメント進出を決めたいスロベニア。最終的に明暗を分ける事になりましたがイングランドが虎の子の1点を守りきりグループ2位で突破。対するスロベニアはここまで勝ち点4まで伸ばしたのにグループリーグで敗退という残念な結果となってしまいました。しかしながらスロベニアチームの強さは世界に示せたのではないでしょうか?ここでスロベニアが消えてしまうのは正直勿体ないなぁ。
  • メリケン1-0アルジェリア
    アメリカ対アルジェリア
     アメリカも連続トーナメント進出へ勝たなければ行けない試合。スコアレスドローで終えあめりかもこのまま大会から去ってしまうのかと思いきや・・・後半ロスタイムまさかのエースドノバンが押し込んで決勝点!なんとも誰もが叫んだであろう瞬間でした。やはりアメリカは毎回侮れない。対するアルジェリアはアフリカ勢としてあまり活躍できず大会を去る事になってしまいました。

 グループCは1位がアメリカ、2位がイングランドとなりトーナメント進出を決めましたが、もしイングランドがベスト8まで行くとメキシコとアルゼンチンの小社と当たることからまさかのアルゼンチンともしかすると対戦するかもしれないという楽しそうな展開になりそうです。

グループD

  • ドイツ1-0ガーナ
    ドイツ対ガーナ
     やはりドイツは強かった。ドイツが勝利しグループ1位突破を決めました。対するガーナも負けはしましたが得失点差で上回り今大会アフリカ勢初のトーナメント進出を決め、アフリカのブラックスターとして輝き始めている模様ですね。グループ1位突破を果たしたドイツは初戦でいきなりイングランドと対戦。ベスト16からは益々目が離せませんね。
  • 鯨2-1セルビア
    オーストラリア対セルビア
     最終戦勝ったがオーストラリアは勝ち点で並ぶガーナと得失点差で敗れGL敗退となってしまいました。オーストラリアにとって初戦ドイツ戦で4失点して敗退したことが全てになってしまいました。残念ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました