カメラ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

たまには写真の話も良いかな?と思ってみたので書く。
俺はカメラ何台持っているのかしら?安いのばっか、使うか使わないか解らないのが多いが、
1台目はペンタックスのコンパクトカメラ、以前日本一周したときに買って持っていったカメラである。かなり撮ったかな?

2台目は富士フイルムのチェキ!2番目に発売されたやつでオレンジ色してる。これは懸賞で当てた!昔はよく使ったけど、最近はどこへ言ったのやら

3台目は富士フイルムのFinepix1500、デジカメです。150万画素、買った当時は中堅機だったのだがやっぱり画素数が不足してる。最近の携帯にさえ負ける始末、まぁ最近は大伸ばしにすることもないのでMacで管理するには未だに問題はないので現役ですね。

4台目が一番高価!マニュアル一眼レフ NIKONのFM3Aです。
数年前に買ってしましました。当初は持ち歩いて結構撮っていたのですが
最近はぱったりと・・・。たまには撮影散歩でもしようかな、レンズは50ミリ一本しかないけど、十分かなぁ広角も望遠も魚眼もって欲しくなるけど
たぶん使わないのよねぇ。

写真撮らないのはデジカメがあるしフィルム現像代が高いし、
以前は写真やさんなどをしていたので現像代はほぼ無料だったしフィルムなんかも試供品や期限切れた直後の何かを貰えていたので楽でしたけどね。
いまじゃ無理なお話 そのうちまた趣味として始めたいなぁ、と思いつつ
FM3Aはホコリかぶってる・・・。合掌

コメント

タイトルとURLをコピーしました