大河ドラマ「義経」

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

今日からNHK大河ドラマ「義経」が始まりましたね。実は前もって誰も作っていないようだったので「義経」のTBP作っておきました。あはは、
トラックバック先は:http://member.blogpeople.net/tback/01374です。
アイコンは先着2名様まで募集しますね。

で第1話見た感想は、上戸彩が予告にしか出なかった。ま、それはさておき、なかなか去年の新選組とは違い、今のところ重厚路線かな?往年の大河の流れを受け継ぎつつ、若者受けしそうな作りに、ま、よく言えば融合的な感じなのでしょうか?タッキーの演技力に期待してみようかと。牛若役の男の子は演技上手いからね。

大河を初めてちゃんと見たのが「利家とまつ」でした。次の「武蔵」つまんなかったので3話くらい見て辞めました。「新選組!」は、地元の話だったのと言うことで、とりあえず見てみよう。と見だしたらはまってしまって、全話完璧に見てしまいました。てなわけで「義経」もまずは、最初の一ヶ月は見て見続けるか考えるところですね。第1話だけではわからないので・・・。

参考リンク
大河ドラマ義経:http://www.nhk.or.jp/taiga/
大河ドラマの歴史:http://www.asahi-net.or.jp/~JM5H-KTKW/
大河ドラマ新選組!(1月いっぱいで閉鎖予定):http://www3.nhk.or.jp/taiga/shinsen_gumi/index.html
過去の大河ドラマ一覧:http://www.nhk.or.jp/pr/marukaji/m-taiga.htm


大河ドラマ(G-tool)

コメント

タイトルとURLをコピーしました