プロペラカフェ@2回目 と 近所のJAXA

スポンサーリンク

 先日約1年ぶりに東京調布市にあるプロペラカフェへ行ってきました。前回の記事はこちら
 久し振りにプロペラカフェへ行きたくなりちょっと足を伸ばし調布からバスで行ってきました、場所は前回のエントリーで確認してくださいな。
 今回はサンドイッチが売り切れていたのでハンバーガー&ポテトと、前回は見合わせた美味しいという評判のチーズケーキを注文。チーズケーキはふわふわ融ける系ではなく結構しっかりとした感じで濃密な感じ。しかし口の中に広がるおいしさ風味は評判通りかな?他のケーキは食べていないけど意外と美味しかった。
テーブルチーズケーキ格納庫ハンバーガータンポポ

プロペラ・カフェ (カフェ / 多磨、飛田給、白糸台)
★★★★ 4.5

JAXA

 調布飛行場のすぐ横にはJAXA(宇宙航空研究開発機構)がありその施設である調布航空宇宙センター飛行場分室がある。たまたま前を徒歩で通過したので入り口の看板を撮影。どうやらこの分室では無く調布市内の別の場所にある調布航空宇宙センターには展示室見学などが可能なようなのでそのうちまた機会が有ればそちらへ見学目的でJAXAへ行ってみたいです。
jaxa001jaxa002
参考リンク:調布航空宇宙センターの地図
[tmkm-amazon]4901689428[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B00120VH72[/tmkm-amazon]
西武多摩川線「多磨駅」行きは調布駅よりバスでしたが帰りはこちら西武多摩川線「多磨」駅がオススメですね。隣接する公園もかなり広く駅まではやや歩きますが、たまにはのんびり広い空や飛行機の離着陸を見ながらののんびり散歩も良いですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました