高尾山に紅葉見に行こうよう!&岩のりわさびに舌鼓

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

紅葉じゃ さて、先月に行ったばっかりの高尾山に今回は紅葉シーズンということで再度行ってきました。1ヶ月ぶりですからそんなに真新しさはないですが、高尾山の紅葉を見るのは2006年の11月以来となります。

真っ赤 今回は紅葉を堪能してきましたが、少しだけ早かったかなぁ・・・一番の見頃、ピークは来週くらいじゃないかしら?それでも真っ赤っかになってる木は素晴らしく良い色をしていて秋を演出していました。それにしてもミシュラン効果はすごいもので前回は紅葉シーズンじゃなくても有る程度観光客居ましたが、今回の紅葉シーズンまっただ中はすごい客。リフトもケーブルカーも行列です。蕎麦屋も行列ですので午前中や昼よりも若干夕方当たりの時間帯を選んで行かれると良いと思いますよ。

烏天狗天狗
乳首龍顔

 今日も天狗と烏天狗は厳つくオーラを発しておりました。最近マスコミでは関東有数のパワースポットの1つとして宣伝されたりもしていますね。天狗さんはマジでいかしております。 ちなみに普通の鼻高々な赤天狗とクチバシの付いた烏天狗が居ますが、どっちがどっちって何か役割有るんでしたっけ?
  ちなみに今回も携帯やコンパクトカメラで適当にパシャリと写真を撮ってきました、それもいつも通りギャラリーに掲載してますのでお暇な方はどうぞ〜



[nggallery id=16]

奥多摩名産

高橋屋 そう言えば前回そば屋さんで注文した厚焼き卵に付いていたわさび味の海苔を今回は行く前から買う気満々で向かいました。どうやら他の土産やさんには売っている様子はなく、前回同様ケーブルカー駅前広場の手前にある高橋屋さんへ行き、前回同様何故かとろろ蕎麦。厚焼き卵は残念ながらその日の注文は終えていたらしく食せませんでしたが、蕎麦だんごなるものを堪能しました。注文を取りに来てくれた店員さんに厚焼き卵に付いていたわさび味の海苔を尋ねると会計の時にレジで行っていただければおみやげで購入できますとのこと。そんなわけで会計時に注文し購入してきました!
岩のりわさび どうやらこの購入した瓶詰めの「岩のりわさび」という商品は千島屋さんというわさび屋さんが製造販売しているそうで通販とかはないらしい。これは毎回高尾山へ行ったら求めたくなる味です。結構きつめのわさびとそのままでも間違いなく美味しい良質の海苔。奥多摩名産のわさびがこんなに美味しい海苔といっしょになるとこんなに美味しいとは本当に素晴らしい食材というか出会いでしたね。 でも通販とかで手に入らないみたいだしそうなるとまたまた欲しくなっちゃうんですよねぇ・・・

参考リンク

オススメ

Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。
Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。
Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。
Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

Googlemap

[googlemap lat=”35.62507″ lng=”139.243813″ width=”400px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_HYBRID_MAP”]東京都八王子市高尾山[/googlemap]
[googlemap lat=”35.624931″ lng=”139.243813″ width=”400px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_PHYSICAL_MAP”]高尾山[/googlemap]


動画

写真

[nggallery id=14]

タイトルとURLをコピーしました