2014 J1 第16節 アルビレックス新潟 VS FC東京

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

アルビレックス新潟0-1FC東京
 真夏の連戦中ですが、アウェー新潟戦は平日開催でしたので来場者数はかなり少なかったですねぇ。そんな今日の新潟戦は全体的に新潟が試合を支配して展開していたように思えます。東京は今期からスタイルを変えたリアクションサッカーでカウンター狙い。新潟の時間帯だったときに前戦で奪って素早い攻撃で武藤が決めて先制。けっきょくこれが決勝点となり東京が逃げ切って試合終了。中断明け後初勝利となりました。
 しかし本当に勝てば良いのだ、勝てば官軍状態でしか無い。支配率の低さ、シュートの少なさとかも感じるが、やはり主導権を握らないサッカーって感じてしまう。良いか悪いかは結果で出てくるから良いのだけれど、このスタイルでタイトル行けるかな?って感じてしまう。でも今日は勝ち点3!サッカーって難しい。

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました