« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Olympic | 日本代表 > 北京オリンピック:日本 対 美国・米国(Japan VS United States)

北京オリンピック:日本 対 美国・米国(Japan VS United States)

日本0-1USA
 サッカー男子の競技も開始されました。日本対美国です。中国語だとアメリカは美国と表示します。ちなみに韓国でも美国です。日本は米国と表記です。

 試合内容は前半は良かった、ショートコーナーは良かっただけになんであれが外れたのか・・・・。ドイツワールドカップでの柳沢選手並みに急に来たボールはがら空きのゴール目の前でポストの外に外れていくこのシーン。日本は国際大会でこのシーンをやるのは2回目ですか?ということはもう一度ありそうですね。ただ前半は結構日本ペースで得点の臭いもしていたのですが、後半になると得点の臭いが・・・あんましないのよね、後半はお互い疲れているのが解っていて・・・あーもう負けです。これは予選突破は女子同様限りなく難しい。ってかまぁ予想通りかな?失点のシーンもクリアする場所が悪いよね、もっと外まで出したり大きくクリアしてくれよ。相手にパスって・・・

そう言えば梶山あんまり良くなかったなぁ・・・・。

 というかやはりアメリカのオーバーエイジがいやらしいプレーを良くやっていたように思う。勝ち方というか、相手が嫌がるところ、あせるところ、時間かけるところ。色々なところにプレーももちろんだが巧みな何かがあったように思える。オーバーエイジ。本当に使わなくて良かったのだろうか・・・。

同組のもう一試合は以下のようにオランダ対ナイジェリア(荷蘭/阿蘭陀 対 奈及利亞)
オランダ0-0ナイジェリア
スコアレスドローです。

後注目は巴西(ブラジル/日:伯剌西爾)も阿根廷(アルゼンチン/日:亜爾然丁)も勝ったようですね。優勝候補はやはり強い。

おまけ〜美国日本

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid1004.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
北京オリンピック:日本 対 美国・米国(Japan VS United States) from Planting Field Web Log

Home > Olympic | 日本代表 > 北京オリンピック:日本 対 美国・米国(Japan VS United States)

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top