チカッパブログ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

この間ロリポップ!からチカッパ!へ移行したって書きました。その時ロリポブログからの移行方法が少なかったためロリポップ!チカッパ!にそれぞれ問い合わせをしました。ロリポからチカッパ!へ移行する場合のロリポブログの扱いに関してです。もちろんロリポップ!からドメインのDNSを替えたり、ロリポ解約したら表示されなくなったり、アドレス変更になったり、解約は使えなくなったりします。

そんなわけでチカッパ!にロリポブログのようなブログサービスを設置する予定はないのですか?と問い合わせをしたところチカッパ!から下記のような返答がありました。

この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。

現在、チカッパ!レンタルサーバーでのブログ機能につきましては、
ロリポブログからの移行方法等含め、具体的に導入を検討致しております。

導入、実装次第インフォメーションにてご案内させていただきますので
何卒、ご了承頂きます様お願い致します。

と返信があり、チカッパブログが近々実装されるのは知っていました。そんなわけで今日チカッパ!のサイトを確認したところアンケートの結果ページにチカッパブログに関する記述がありました。
チカッパアンケート
と、上記のように今月下旬にはチカッパ!でもJUGEM、ロリポブログ互換のブログが登場するようです。これにより益々ロリポからの移行は敷居が低くなりますね。私はとっととロリポップ!からチカッパ!へ移行し、ブログもロリポブログからSerene Bachに変更しちゃっていますが、チカッパブログが素晴らしい物だったらとっととチカッパブログ使うと思います。替える必要が無さそうだったらこのまんまSerene Bachで運営し続けるでしょうけど・・・。まぁ今月末になって検討してみようかな?果たしてどんなブログサービスになるのか、容量もどのくらいなのか、楽しみですね。無料版のJUGEMやロリポブログよりも1ヶ月の使用料が高額なチカッパ!ですからその分機能に若干差をつけて欲しいですね。






Server
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました