WordPress2.7にアップデート

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 WordPressのバージョン2.7が公開され、本日日本語版も公開されていたので早速ささっとアップしました。今回の2.7はダッシュボードデザインが随分変わりました。おかげでしばらく慣れるまでは使い勝手に戸惑いそう。今現在も新規エントリーや過去ログの修正どこか迷っちゃったし、設定とかも何だか・・・・ しかしなんで急にこんなにレイアウト変えたんだろ? 変えても良いけど変えすぎじゃね? でも慣れれば使いやすくなるのかしらね。しばらく時間が必要です。
 バージョンアップ方法はいつものようにメジャーバージョンアップだったのでプラグインを外して上書きupload。特に問題なくバージョンアップ完了!プラグイン廻りも問題ないかな?今のところ今まで使っていたプラグインは使えている・・・。が、AmazonLinkというプラグインだけがエントリー投稿ページで表示される位置がとんでも無いところに表示されてしまうようだ。このプラグインだけがダメで後は問題なしです。

コメント

  1. ぶろぐる? より:

    WordPress 2.7 -2008/12/16-
    っちゅう事で、【WordPress 2.7】。
    この『ぶろぐる?』は 【Xserver】 の自動インストールで入れた WP-ME 2.0.4 なんやけど、【Rey’s-Artists Blog】 は普通の WP 単体を入れてあるんで、今回思い…

  2. REY より:

    こんばんは。以前、CORE SERVER でけっつまづきお世話になった REY です。今回も WP 2.7 の件でこちらの記事を参考にさせていただき、問題なくアップデート出来ました。記事内にこちらへのリンクをさせていただきました。
    ありがとうございました_(._.)_ヾ ぺこり

    • qozy/unchin より:

      コメント遅くなりました。WP2.7に無事アップデートできて良かったです。って本当はDBバックアップはやった方が良いですぉ。
      私もめんどくさくてやらなかったけど・・・(;^_^A アセアセ…

タイトルとURLをコピーしました