猛暑日やら震源地が近い地震やら。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

猛暑日です

 ついにやってきましたね猛暑日。大手町で午後35.2度。東京府中市で36.6度を観測したそうです。
たしかにくらくらしました。汗ふき手ぬぐいで汗を抑えつつ動いておりましたが、もうね。エアコン無いと死んじゃいます。暑い熱い。

多摩東部震源の地震

発生時刻 2008年8月8日 12時57分ごろ
震源地 東京都多摩東部
緯度 北緯35.7度
経度 東経139.5度
深さ 40km
規模 マグニチュード 4.5

 さてさて、この地震。地震来る前に地鳴りがしました。あれ?なにこの「ゴゴゴ」って音。」もしかして?と思った瞬間に瞬間的にドッカンガッツンという下から押し上げる揺れ。しかもこの一瞬だけの一回こっきり。でもビックリした。ニュース見たら震源近いし、浅いから揺れる前に地鳴りを感じたんだろうな。いやぁ地鳴りって恐いですな。

 ちなみに今日の地震の震源地は「北緯35.7度、東経139.5度」Googlemapさんで表示させたら以下の位置でした。小金井市が震源のようです。
[googlemap lat=”35.7″ lng=”139.5″ width=”600px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]北緯35.7度 東経139.5度[/googlemap]

コメント

  1. ばた。 より:

    えーっと・・・
    3年ほど通ったことがあるような風景が(笑)
    つか、変わりすぎて分からない!
    中央線が高架になってるし(笑)
    震源地でしたかー

  2. qozy/unchin より:

    あら?そうだったのですか、見覚えがあるのですね。
    しかし間近が震源地とはびっくらたまげた地響きでした。

  3. Ranime-Wiki より:

    もう見ました、面白いですね

  4. qozy qozy/unchin より:

    あー少し見たことあります、なかなかの話でした。

タイトルとURLをコピーしました