« 7月 2017 6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Home

Planting Field Web Log

スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。2015

2015あけおめ

IMG_4840

2014 J1 第34節 FC東京 VS 横浜Fマリノス

FC東京1-1横浜FM
 今季最終節は引き分けとなりました。相変わらず攻撃の形がワンパターン、前後分断タテポンだけじゃJリーグは勝てないよ。っと最終的に思ってしまう今シーズンが終わりました。

 東京の最終順位は9位とタイトルを目指し、優勝争いを目指し、ACLを目指し・・・結局は昨シーズンよりも順位がしたというなんとも悲しい結果で終わりました。さてどうなんでしょういまの東京は、守備はだいぶ改善されたんは言うまでもないが、過去の東京をもう少し継承したスタイルでチームを作っていってほしかったかなぁ・・・。と文句ばかり言っても仕方ないし東京を応援する気持ちには代わりはないので信じるだけではあるけど、来年の東京がどう進化するのか楽しみであります。

Continue reading

2014 J1 第33節 ヴァンフォーレ甲府 VS FC東京

ヴァンフォーレ甲府0-0FC東京
 今日の試合は対戦相手の甲府監督の城福さんお疲れ様でしたというところだけだ。東京にしては非常につまらない試合になった。相変わらずの中盤が機能せず甲府に良いように繋がれて、相手のミスで失点しなかっただけ。ムービングフットボールをしてくる甲府に対して東京はタテポン。 歯がゆいし情けないし・・・優勝争いにも残留争いにもACL出場権も関係ない試合ってこんなもんかねぇ・・・・

2014 J1 第32節 FC東京 VS アルビレックス新潟

FC東京1-3アルビレックス新潟
 完敗だったかな?先制したところまでは良かった、しかしその後は相変わらずの今期の悪い時の前後分断間延びタテポンが全くはまらず、匠にパスをつないでくる新潟のサッカーに後手後手、一時期鉄壁を誇った守備網ももろく崩され3失点。新潟が良かったのか?というわけではなく東京の間延びしたサッカーは中盤を相手に良いようにやらせすぎ。本当にこれじゃあディフェンス陣と攻撃陣の間が長すぎて、中盤も機能せず、自陣で奪ったらタテポンで武藤頼みの糞サッカーにしか見えない。 うーん

VS Honduras / VS Australia KIRIN CHALLENGE CUP 2014

2014/11/14:ホンジュラス戦

日本6-0ホンジュラス
 ワールドカップメンバーがほとんどという先発メンバーで戦ったこの試合、さすがやり慣れた選手間の距離とか間合いとかというところでしょうか?ホンジュラスもあまりコンディションは良くなかったというところもあったでしょうけれど、6得点というのはさすがですかね。

2014/11/18:オーストラリア戦

日本2-1鯨
オーストラリア相手に3得点1失点で勝利というのはオッケーでしょう。今野が久しぶりに点獲ったし、久しぶりの代表招集も良かったんじゃないですか?ボランチでのプレーもさすが好調ガンバってところですかね。

 さて、2試合通してのfc東京の選手たちは・・・・森重は2試合フル出場で豪州戦では右サイドから突破して岡崎のゴールをアシストしたし、少しミスはあったもの良かったんじゃないでしょうか?太田宏介はまぁまぁかな?決定的なチャンスにはなかなか繋げられなかったし守備面でちょっと危ないところもあったりと、不安定さがあった。武藤はシュートが少ない。乾の好調さがあるだけに一番チャンスをもらっている分ちょっと残念かな?でも以前に比べ少しづつ他選手との連携面では進歩しているようにも見えるし、一歩一歩行きましょう。

Home

Google
iTunes
ガンダムユニコーン

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC 1 [Blu-ray]
icon icon

Feed
Other
Ranking
ブログパーツ
メタ情報

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top