Japan VS Vietnam Kirin Challenge Cup 2011

スポンサーリンク

日本1-0ベトナム
 キリンチャレンジカップ親善試合でベトナムとの対戦です。ベトナムとのA代表での対戦は2007年アジアカップのグループリーグでの対戦以来です。
 今日の対戦はまたしてもザッケローニがどうしても試しておきたい3-4-3システム。蓋を開けてみたら・・・どうにもこうにも前半はなんとも納得いかないというか上手くまわっていないというか、距離感もそうだけどミスも多いしコンディションも不良?選手同士の意思疎通もあんまり上手く行っていない様に見受けられました。結局李忠成の1点で前半を終える。後半に入ると一気に選手交代とシステム変更をするも普段出ていない選手の連携も上手く行かずに追加点も取れずに試合終了。結局前半の1点が決勝点となりました。
 しかしピンチらしいピンチもそんなに無くDFラインの連携ミスで栗原のポジションがタイミングが早すぎて前目になってしまい今野と連携とラインが崩れミスってピンチというのが一番のピンチだったかな?他は相手の攻撃が脅威と言うことが無かっただけに日本代表の今日の試合内容は残念。久し振りに睡魔に襲われる展開でした。さて、次戦はもうW杯予選ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました