2008 J1 第11節 FC東京 VS 名古屋グランパス 観戦した。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

試合結果

眠らないのは都心だけで何度も言うように調布や府中三鷹は夜23時になると街は真っ暗よ。眠る街多摩地区に応援歌変更!なーんちゃって0-1みゃーみゃー鯨ちゃん

東京対名古屋 08.05/06 チケット 今朝起きたら異常に天気良かったし、GWだし、FC東京連勝中だしこりゃー行かなければ!と思ってみたのでちょろっと観戦しに行ってきました。ちょろっと感覚で観戦できるのはいいですねぇ。 座席?もちろんまったりとG2自由席でボケーッと観戦です。1F自由席はまだ敷居が高いっす!!

感想

東京対名古屋 08.05/06 と、言うわけで久し振りに観戦しましたが、上記のように残念な結果になってしまいました。東京は2連勝でストップ、名古屋は連敗ストップ。対照的ですね。
 今日は怪我で離脱してた羽生がスタメン復帰。石川も久し振りにベンチ入りと言うことでワクワクしていました。しかしながら前半のチームの出来は微妙というか名古屋の寄せの早さにパス回せないし、自分たちの形が何にも作れないし、挙げ句の果てにDFライン裏狙われまくり、ヨンセンもポストプレー上手くやっちゃうし、うーん散々でしたよ。後半にはいると羽生に替えて大竹投入しましたが、確かに潰されてはボール奪われるという場面が何度もあり羽生の出来はお世辞にも良かったとは言えないけど、怪我上がりだし初戦は控えでも良かったとも感じたし、そもそもチームとして散々だったから仕方ないのかなぁと感じました。

東京対名古屋 08.05/06 石川も後半途中からついに投入され何度かチャンスメイクもあったんだけど、
なんであそこでFK蹴ったんだろうか・・・。つーかPKはなんで近藤だったんだろうか、調子の良い大竹君にもう少し任せてもとは思うが色々上下関係があるんだろうか。ただ近藤のPK失敗は失敗しちゃったから仕方ないんだけど、そもそもPKしか得点チャンスがなかったのが問題だなぁ。losstime終了間近の近藤のシュートも相手GK楢崎に連続で止められちゃーもうなすすべ有りませんね。

 今日は全ての面というか足下、精度、寄せ、連携相手の名古屋の方が断然良かった。東京はパスコース消されているのに動き少なかったよなぁ・・・。ただPK入っていたら勝ち点1だったのかぁと考えると数年前にPK外してずるずる下降線をたどったシーズンを覚えているだけに今シーズンがそうならないように心配してしまうのよね。はぁ・・・

 ただ、怪我からの復帰組が前節からの近藤、今節から羽生、石川と3人が戻ってきたのは嬉しいし良かった、あとはエメルソンとかか。早く帰ってこーい

久し振りの観戦

 しかし今シーズン初観戦、昨シーズンは一回も行かなかったしものすごーい久し振りの観戦になったけど、見に行ったときに負けるって嫌だよなぁ。そもそも俺が観戦すると負けか引き分けばっかりのような気がするんだけど、気のせいかな?今回は調子良いから行けるか!な〜んて期待していったけど負け。(´・ω・`) たまには生観戦で勝利が見たいものじゃ。ん?毎試合見に行けばいいじゃん?そうねぇ・・・そうもいかんよねぇ。ふぅ〜 とにかく残念。
 でもね、やっぱり生スタジアムは良いよね、今日は天気も良かったしすがすがしいし気持ちよかった。勝てば文句なかったんだけど。

試合後のアマラオ

 あ!試合後スタジアムを後にしようかと思ったらあの、アマラオ兄さんが居ましたよ、生アマラオ!サングラスかけてスマートにオシャレでしたねぇ。写真撮ろうとかと思ったらメモリーいっぱいで撮れませんでした。ざんねん。そういえばアマラオ兄さんのファイナルマッチを5/11 14:00〜味スタで行うようです。入場料無料で味スタファン感謝デーとして行われるようで、お好きな方はどうぞどうぞ。色々歴代の名選手達が顔を揃えており必見ですな!

 たまに覗いて居るんだが、アマラオ兄さんのblogは面白いよね。ちゃんと自分で書いてるんだと間違いなく自分で書いてるだろとなんか良いですね。
アマラオ公式blog:http://amaral.blog.players.tv/

次節は?

 さぁ!12節は5/10柏レイソル戦です。4:00pmキックオフでホーム味の素スタジアムです。どうやら『UK Day』というイベントを開催し英国的な感じで行くようですよ。英国料理&ビールで腹を満たして・・・・あとは何かやんの?よくわからんが、とにかく連敗は辞めてね!俺が見に行かなければきっと勝!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へにほんブログ村 サッカーブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました