牡蠣(牡蛎/Oyster/かき)おまけつき?

スポンサーリンク

 山陽地方産の牡蛎が送られてきました!牡蛎です牡蛎です!やはり冬と言えば牡蛎!牡蛎のおいしい季節ですよ!しかも新鮮な貝のまんまで生きておりました!開けるのに怪我しそうな(慣れてないから)閉じ方をしたむかつく貝の作りですがそれでもこの旨さには変えられません!

 ちなみに私は火の通った牡蛎は嫌いなんですよね。食べられない訳じゃないけど食べた後の後味というか苦みというか、あれが嫌いなんです。そんなわけでもっぱら私の牡蛎の食しかたは生only!やはりなんでもかんでも生はいいですねぇ〜。食べ方は生牡蠣に大根おろしとポン酢で頂くのが一番美味い!ちなみにこれだけ新鮮な牡蛎だと貝を開けて中身を取り出し軽く塩水で洗ってそのまんまクチに放り込む食べ方も出来ますね。これもまた旨い。うますぎるるるる!!!!

牡蛎01牡蛎02牡蛎03牡蛎04

蟹 牡蛎の中にこんな生き物が混じっていました。喰われたのかな?牡蛎に。それにしても生きたままとは新鮮さが証明されていますね。せっかくなので携帯電話で動画撮影してみた!下記のlinkから開いてみてね。それにしても小さい蟹でした。

[Download]

*文字ファイルが開かれる場合はダウンロードしてから見てね!(mp4fileです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました