PageRankが落ちた。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 あんまり気にしてなかったのですが、先日PageRankが4になったときに「お?」なんでだ?なーんて思ってましたが、先月末にplanting-field.comが軒並みPageRankを下げましたね。元々低いランクでしたし、正直下がったからと言ってこんな個人ブログではたいした害は今のところはないです。

 下がった理由は更新の怠慢。これが一番でしょうけど、利用しているServerのIPがコロコロ変わるのは良くないという話ですね。私は正直コロコロ変えているので仕方ないかなってところですね。

ちなみにどのくらい落ちたか。

planting-field.com  :PageRank3→2
blog.planting-field.com:PageRank4→3
mac.planting-field.com :PageRank3→2

と、軒並み1個ずつ落ちちゃいました。

後何故か知らないけど以前設定していたGoogleSiteMapで認識用のmetaコードが変わってたみたいで、Errorになって居たようです。長い間そんなことなくちゃんと認識されていたのに何故だろう?と調べたらGoogleアカウントのメールアドレスを変更したのでその時に一緒に変わっていたみたいでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました