元日本代表の岩本 New Zealand オークランドFCへ!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

ニュージーランドオークランドシティFC
 元サッカー日本代表のMF岩本輝雄さん。きっと今の子供たちは彼を知らないだろうけど、NHK見てる人やPS2のウイニングイレブン10をプレーされていることなら知っているはず。ウイイレのピッチレポーターの声の方ですよ。2年前に名古屋グランパス退団し、実質的に引退状態になっていた岩本さん。本当は現役続行を希望されていたようですけど所属できるチームがなかった。そんな岩本さんが短期移籍ではある物の、またサッカーできる環境が与えられました。今年のFIFA ClubWorld Cupに出場が決まっているオセアニア代表ニュージーランドのオークランドFCです。昨年はオーストラリアのシドニーFCに三浦カズ選手が短期移籍し話題になったのは記憶に新しいと思いますが、それと同じような状況で今回は岩本輝雄選手として岩本さんの移籍が決まりニュージーランドに出発されたそうです。

 年齢的には34歳、きっと日本人獲得して応援して貰おうとか、ジャパンマネー狙いじゃないのか?って言う噂などは間違いなくあるでしょうけど、別に良いじゃない?岩本さんにとってはもしかしたらラストチャンス。現役続行出来るか出来ないか。NHK-BSハイビジョンの「街道てくてく旅」の旅人として東海道五十三次(約500キロ)を徒歩で制覇した岩本さんなら出るんじゃない?あの、全盛期までとはいかなくても、またあのプレーが見られるのかと思うとちょっと楽しみです。とにかく頑張って欲しいですね。

Soccer
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました