カテゴリーごとのテンプレート

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 そう言えばこのSerene Bachはカテゴリーごとにテンプレートを分ける機能がついている。今まで特に使っていなくて、使っているのはメインページ、アーカイブページ、個別ページの3種類だけ。そんなわけでせっかくだからカテゴリーごとに切り替えてみた。全部のカテゴリーに切り替え適用するのはいかがな物かと思うので、ちょっと記事数が多いカテゴリーに限り適用してみました。

 適用したのは以下の2つのカテゴリー、及びその下階層にあるサブカテゴリー、その中の個別ページに適用した。
*現在非適用
「カテゴリー:丸型アイコン」以下の階層全てに適用
「サブカテゴリー:サッカー日本代表」に適用。

 アイコンページはトップのタイトル画像のみ変更してみた。それとは別にサッカー日本代表関係の記事には全体的な色を変えてみた。せっかくなのでジャパンブルーに変更してみました。基本的レイアウトは全く弄らないで色だけ変更。

 この機能使い分けると結構面白そう。でも、ちょっと全体的にじりたいところが出てきたら変更するテンプレが多くなりすぎるのはめんどくさいので、ちょっとだけにとどめておきます。

 あ、ついでにメインのテンプレも少し変更してみました、

コメント

タイトルとURLをコピーしました