« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Japan > 祝! 秋篠宮妃紀子様 親王ご出産

祝! 秋篠宮妃紀子様 親王ご出産

菊の紋祝!秋篠宮妃紀子様 親王ご出産

今朝お生まれになりました。秋篠宮家に第三子、そう、男の子!ついに男子が誕生ですか。さぞ皇族一家にとっては肩の荷が下りるような気持ちなのでしょうか。皇室典範改正問題で話題だった今年頭、そのまっただ中に紀子様ご懐妊って言うニュースは本当にビックリしました。女系天皇問題に対する皇室の無言なる抵抗なのかな?なんて憶測をしましたが、今となってはそんなことはどうでも良く、無事に元気な赤ちゃんが生まれて本当に良かった。たしかに皇位継承者が誕生したのはそうなんですけど、何だか毎回皇族に子供が生まれると嬉しくなりますね。

男の子であれ女の子であれ、元気なようなので良かったです。皇太子妃雅子様に対する無言のプレッシャーの様な物も弱くなり雅子様元気になられていくと良いですね。

41年ぶりの男子が誕生と言うことで皇位継承順が、1 皇太子様、2 秋篠宮様、3 新宮様となると言うことですが、私が生きてる間に今日生まれた新宮様が天皇になるのかしら?

特に私自身天皇家に対し反対って言うのはない。皇室ファンって言うわけでもない。直接自分の生活には何ら関わり合いはないのだけれども、やっぱり日本に生まれて育ってきたわけで、当たり前のようにある物が皇室だと思っているので、それに結構紀子様好きだった気もする。良く中学生の頃紀子様スマイルの真似をして遊んだ記憶がありますよ。 うんうん、とにかく良かったわぁ。

7日目に新宮様の名前が決まるそうで、なんて言う名前になるのかしら?話によると1000年以上宮家の男子には「仁」(ひと)って言う文字が入っているそうなので今回も入るんでしょうね、後、何宮様になるのかしら?

とにかくめでたい出来事なんですけど、イギリスの新聞社か何かが秋篠宮家に男子が産まれた場合の経済効果は「230億円」って言っていましたが、ふっと思ったのが堀江貴文氏の逮捕直前の個人資産額とほぼ同額だって言うのがビックリです。結局日本の専門家が計算したところ、今回の経済効果は1500億円規模にまでなると言ってました、ちょっとした結婚&ベビーブームかしら?少子化を少し止める切っ掛けにはなるのかな?

なんか、背景に菊の紋入れたら右翼みたい・・・ありゃりゃ

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:1

ショッピング-chieling's BLOG-ごほうび-net 06-09-06 (水) 16:04

紀子さまが男児ご出産

皇室に41年ぶりだそうです。女の子ばっかりですもんね。これで、ひとまず、女性天皇の話は下火になりそうです。身長48.8センチ、体重2558グラムちょっと、小さめでしょうか。小さく産んで、大きく育てるともいいますし。号外まで出たようです。良かったですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid555.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
祝! 秋篠宮妃紀子様 親王ご出産 from Planting Field Web Log

Home > Japan > 祝! 秋篠宮妃紀子様 親王ご出産

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top