日本戦見られない?サウジ戦の放送難航→テレビ東京で放送。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 おいおいまじっすかい?アジア・カップ予選のサウジアラビア対日本戦9月3日の試合が日本で放送されない可能性が出てきたようですよ。詳しくはこちら

 話によると相手のサウジがホームの試合なんだけど、その放映権料が破格な様です。それに値段だけではなく日本での放映も深夜になるためゴールデンのような視聴率も期待できません。そんな状態で法外な値段をふっかけられてもねぇ。でも、見たいのは確かな試合なんですよね。サウジアラビアと入ったらアジアではワールドカップに出場している強豪国のひとつ。是非見たかったんですけど、もし日本で放映されないようなことになると非常に残念ですね。

 ちなみにまだ放映局も決まっていないようです。一応週間テレビ欄とかで確認すると、テレビ東京の9/4 午前2:12~が開き欄になっていますから、恐らく放映するとしたらテレビ東京での放送になるんでしょう。地方は計りません。キー局での放送はもはや無理なのかしら。9/4(日本時間9の試合なんですから今日の時点で決まってないって言うことはキー局だと難しいんでしょうかね。

 そもそも、なんで高額なの?アジアカップの本戦でもなけりゃワールドカップでもない。ただのアジアカップ予選なのに法外な放映権料。サウジアラビアにふっかけられているのは目に見えていますね。
サウジアラビア日本

 でも「テレ東が6000万円生中継…オシムジャパンテレビ中継消滅回避」って言う記事も数日前に出ていたことからテレビ東京なのは間違いないんでしょうけど、本当に大丈夫かなぁ?しかし最初の提示額2億3千万円って・・・高すぎますね。

 8/30追記
無事テレビ東京が本日放映権を獲得したそうです。詳しくはこちら
系列局の放送は、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、九州放送、BJジャパンで放送、テレビせとうちのみ放送なし。

日本代表
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました