オシムジャパンメンバー発表 ダブル中田からトリプル田中へ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 おいおい来ましたよ!オシムジャパンになってからの一発目の選手発表!予想通りのとこもあったり、嘆く面もあったりですが。。。とりあえず今招集できない海外組、A3参加中のガンバ大阪、JEF千葉及び海外遠征中の鹿島からは選手を選ぶことが出来ないのと、同じく遠征中のFC東京からは一人だけという規制の下選ばれています。その為今回の発表では13人、たった13人ですが、予選などに向けて少しずつ追加招集をするそうです。

 そんなわけで招集された13人はこちら。

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

予想していたのは我那覇!我那覇はずっとここんとこ調子良いし結果も出してきていたので沖縄出身の相方にそろそろ我那覇代表選ばれてもおかしくないよ!なーんて言っていたので選ばれて「やっぱりな〜」なんて思いました。これは良いですね。我那覇はオススメな選手ですよ、入ってよかった。

次は頼むから入れて!って思っていたFC東京の今野が入りましたね。これは非常に嬉しいし期待大!FC東京からは今野が一人だけですが、追加招集の時に茂庭と石川直宏が入ると嬉しいんですけどね。

田中マルクス闘莉王も初招集ですね、どうみても30歳過ぎてるような感じに見えますがまだ若いです、とにかく初招集めでたいですね。

田中隼磨もA代表は闘莉王と同じく初招集ですね、好きな選手の一人ですので期待しています。

小林大悟に関してはあんまり知らないんですけどここ数ヶ月良くスポーツニュースのサッカーコーナーで耳にする名前だったので今後はチェックしようかなって思いますね。我那覇とかは結構注目してみていたんだけど小林大悟は見てなかったぁ〜失敗失敗。

あと、嬉しいのは戻ってきましたよ!代表に田中達也!あの昨年のぽっきり骨折から復帰し、ついに代表にも戻ってきました。やっぱりね彼のドリブル突破は素晴らしいですからね。ちょっと楽しみ!

そして・・・残念なのは・・・三都主がまた代表に入ってしまった。ガックリ・・・。
オシムよ入れたのなら彼に守備を教えてくれ。もしくはサイドバックで使わないで左ウイングで使ってくれ。攻撃に専念させてくれた方がまだ・・・・うーんうーん

後は、もっと全選手が招集されてから見ないと、さすがに13人だけでは形が見えてきませんからね。はやく基盤となる選手たちを知りたいですね。楽しみです。オシム監督が言うような走るサッカー!最後まで走ってくれ!・・・ここに中田英が居たらなぁ・・・・なんて残念がってみてもしょうがないので今回は中田じゃなくって田中がいっぱい居るので「ダブル中田→トリプル田中」ってな感じに世代交代しててちょっと面白かった。

ダブル中田:中田英寿&中田浩二
トリプル田中:田中達也、田中マルクス闘莉王、田中隼磨

中田田中話題を出したので、そのもう一人の中田である中田浩二は海外組としてちゃんと呼んで欲しいなぁ。海外組からは今後誰が招集されるのかも楽しみですね。

8/5追記
さらに5選手が追加登録されました。これで計18選手です。

DF 栗原勇蔵 22 横浜マ
MF 中村直志 27 名古屋
   鈴木啓太 25 浦 和
   山瀬功治 24 横浜マ
FW 坂田大輔 23 横浜マ

鈴木啓太、山瀬、坂田は知ってるけど栗原中村は知らないなぁ・・・・
坂田がついにA代表までやって来ましたね。なんかちょっと懐かしい名前ですね。
と、言いますか全員A代表は初ですね。

日本代表
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました