World Cup 18日目

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

1-0
イタリア対オーストラリア、これはイタリア断然応援!頼む、あのパワープレーだらけのオーストラリアを下してくれ!と最初からかなりイタリア応援、色も青なので日本代表に重ねてイタリアを激しく応援していました・・・・が!やっぱりあの威圧的な対角を生かしたパワープレーは結構厳しいです。高さではイタリアも結構高いのですが、オーストラリアの方が横幅が一回りくらいでかい、イタリアの方が線が細く見えました。あれでガンガン来られたらさすがのイタリアもいっぱいいっぱいな守備、でもそこはカテナチオ!伝統の守備のチームですからギリギリの所で防いでました、やはり日本との違いは大きいです、守備がかなり崩壊しません、マツェラッティが可哀想な判定で退場、あれはイエローくらいだろと思ったが判定は一発レッド、でもイタリアはそれでも守り続けたのは脱帽、ロスタイムにまさかPKを与えてくれるとは・・・あの判定もPKは可哀想かもしれないけど、判定は判定退場者出したイタリアがまさかまさかのPKによるゴール!PK苦手なイタリアがトッティの得点により最後の最後で次への階段を上りました。いやぁ〜よかったよかったうれしかったぁ〜 

0-0/PK 0-3
スイス対ウクライナ、おそらく同程度の力であろう、欧州の中堅チーム同士の対決でした、守備力の高い今大会無失点のスイスはさすが、ウクライナも中々こじ開けられませんでしたし、ウクライナも守りきって延長前後半まで無失点。ついには今大会発のPK戦でしたが、これはウクライナのキーパーが素晴らしかった、相手を呼んでるのではなく、相手の読みを利用して右にちょっと動いて相手がGKは左に飛ぶと予測させておき、右に蹴らせてそれを取る、その方法で連続セーブ!これは上手かった。で0-3でウクライナが初出場にもかかわらずベスト8進出です!

次はイタリア対ウクライナ、ACミラン対決ですよ。シェフチェンコ対ピルロ、ガットゥーゾ、ジラルディーノ、楽しみな対決ですよ〜ACミランファンとしたらたまりません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました