« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Web > http://mooo.jp/拒否しました。

http://mooo.jp/拒否しました。

最近うちのblogに来るトラックバックのスパム。このところ色々変化球を投げてくるようになりました。そう、アドレス偽装、元々のアドレスだと既に拒否されているのが多いのか、結構違うアドレスにして、そこから飛ばす技を使い始めてきたのです。

このアドレス偽装に利用されちゃってるサイトが、「http://mooo.jp/」このサイト自体は非常に良い物で、長くなりすぎたアドレスを圧縮して簡単なアドレスに変換してくれるという物。ただ、この「http://mooo.jp/」ドメインで来るスパムが非常に多い。これで圧縮して、PING送信してくるのだよ。仕方がないので拒否設定させていただきました。

 本当は良いサイトなんだけどな「http://mooo.jp/」は。。。そんなわけでスパマーさん辞めてね。

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:2

ななし 09-10-29 (木) 13:28

mooo.jpで検索してたどり着きましたが、
今はこのサービスやってないみたいですね。
(リサイクルショップのサイトになってます)
短縮URLサービスも、多数乱立してるせいで
続けられなくなったところも多いのかもしれませんが、
悪用する人がいる限り、
短縮URLサービスの未来は明るくないのかもしれないですね…。


qozy/unchin 09-10-29 (木) 20:07

ほんとうですね、知らない間にmooo.jpが全く違うサイトになっていたのですね。

確かに短縮URLは個人的に利用するのとかには重宝したんですけどスパムが一時期多かったのが難点でしたね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid427.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
http://mooo.jp/拒否しました。 from Planting Field Web Log

Home > Web > http://mooo.jp/拒否しました。

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top