F1 Monaco GP

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

モナコ やっぱりF1と言えばモナコ!F1全戦見られなかった時でもモナコだけは見ていたし、日本一周中も旅先の香川県内のホテルで見たし。やっぱりモナコだよ!お兄さん!

 ミハエルシューマッハの予選タイムが取り消され、最後尾スタートという波乱。マッサもタイムが無く尻から2代目。フェルナンドアロンソがPP、アグリチームはフェラーリ2台の前。

 そんでもって決勝ですよ。アロンソ独走でしたね、キミライコネンが序盤アロンソをプッシュして面白かったんですけどね〜。終盤に有力な選手が次々マシントラブルで消えていく中フェルナンドアロンソが優勝。ファンパブロ・モントーヤが2位で、レッドブルの元Wチャンピオンのデビッド・クルサードがすっごい久しぶりの表彰台!これはちょっと嬉しかった。 さらに昨年までのFerrariチームメイト同士のホンダに居るルーベンスバリチェロと最後尾スタートだったミハエルシューマッハのバトルが最後の方であっておおおお!って感動した。バリチェロの意地が勝りましたね。Mシューマッハの最後尾から5位入賞って言うのもすさまじいけどね。

最終入賞順位は、
優勝 フェルナンド・アロンソ
2位 ファン-パブロ・モントーヤ
3位 デビッド・クルサード
4位 ルーベンス・バリチェロ
5位 ミハエル・シューマッハ、
6位 ジャンカルロ・フィジケラ
7位 ニック・ハイドフェルド
8位 ラルフ・シューマッハ
————————————
11位 ジェンソン・バトン
16位 フランク・モンタニー
リタイア ヤルノ・トゥルーリ
     佐藤琢磨

 でも、モナコと言えば何年のGPだったかすっかり忘れたけど、アイルトンセナと、RED 5のナイジェル・マンセルが優勝を争いファイナルラップまでTail to Nose(テイルトゥノーズ)で争い続けたあのモナコGPがやっぱり最高のグランプリですなぁ。あれを超えるモナコ見てみたいけどね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました