« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Asia > 竹島紛争。

竹島紛争。

韓国 以前ここのブログでは竹島に関する記事や反日に対する記事何回か書いたけど、エンドレスな問題なので最近は静観してみていた。いまもあんまりそのスタンスは変えては居ないのだけれども、やっぱりこうも韓国が熱くなってるのを見るとガックリ来る。捏造国家がまたぼやいてる。

 韓国のおかげで竹島等のことを調べる切っ掛けになったのだが、調べれば調べるほど韓国の主張が色んな物で笑える。竹島の地図。昔の地図竹島とウルルン島の位置で、左側にあった島の図を、捏造し、右側に強引に持って行き、位置変えてこれが竹島って博物館に展示しちゃダメでしょうに。

 さて、日本海(韓国はこの海域の名称は「東海/とんへ」 もしく「Sea of Korea」と主張してる)の竹島近海で緊迫している状況が続いているようですが、日本側は相変わらず熱くなっちゃう韓国政府に対して冷静に、平和的に解決しようという交渉をしています。もうすこし韓国政府も頭を冷やして交渉していただきたいですね。盧武鉉政権の支持を上げるために反日路線をとっているって言うのが日本側の見方ですし、私も見ていてそう思いますね。

 そもそも韓国は今回の日本が海洋調査をしようとしている水域を韓国の領海だからなんで日本が調査するのだ!と言っている見たいですが、竹島が日本の領土っていう日本の主張は置いといてもこの水域って排他的経済水域(EEZ)であるわけで、領海と言うよりは公海なんじゃないんすか?しかもお互いの主張する排他的経済水域がかぶっている地域である上、韓国は過去何回もこの水域の海洋調査を行っているわけだ。それに対して日本も毎回抗議をしているが、韓国はそんな抗議受け付けない。日本がこの水域を調査する権利はもちろんあるわけだ。さらに、日本の調査船が韓国が主張する水域に進入してきた場合は拿捕(だほ)や、物理的制裁も検討しているって言うんだから、相変わらずな熱いRedPowerな国家である。

 韓国のお偉いさんが記者会見で言ってましたね。今回のこの問題で日本が韓国の領土を侵略してきた場合は拿捕とかの物理的云々って言った後に、この韓国の姿勢を北朝鮮、中国、ロシアと共になり、徹底抗戦すると。・・・・韓国はどうしてこう戦争やりたがるんでしょうか。それに大してかどうかは知りませんが、アメリカ政府は不介入、中国も話し合いを!(asahi.com/米政府、不介入を強調 中国も「話し合いを」 竹島問題)と言うような記事も出ています。

 ま、日本はどんな外交問題が起きても軍事力による解決って言う手段を放棄しているので、相手が仕掛けてこない限り戦争にはなりませんし、なっちゃいけません。相手が仕掛けて来ちゃったら自衛隊本来の存在意義である自衛権が発動されるわけで有るのだけれども。そんなことしても両国共に良いことは何にもないのですよ。平和的に話し合いで解決出来ればいいとは思うのですが、今回のこの日本の海洋調査、韓国が6月にドイツで行われる会議で、この海域の海底山脈などの地名に韓国名を付けるっていうのを辞めてくれたら日本は今回の調査を延期するっていう事で話し合っているらしい。でもさ、いままでこの問題棚上げにしてきたのは日本だし、日韓の国交正常化の時にこの問題を解決しないで国交正常化してしまったのに問題があるわけだ。本来ならば、賠償請求などといっしょにこの問題も解決した上で正常化に踏み切らなければいけなかったのに、日韓共に継続議論課題として両国とも棚上げした問題なのに、リトウバンラインで韓国が勝手に不法占拠したのが50年以上前。日本は問題を大きくしたくないっていうのもあり、そんなに積極的にこの問題を解決しようともしてこなかった。両国共に悪いね。

 で、この韓国が今回の名称を会議で提案するのを辞め、日本も海洋調査から手を引いた場合、何にも解決していませんよね。ここからが重要でちゃんとこのけんにかんして同じテーブルに着き、交渉するように持って行かなければならないのであるわけだ。軍事的解決はいけませんから、同じテーブルに着くことを目的として成果を上げて欲しい。

 この竹島に生息していたニホンアザラシ?ニホンアシカ?だったかな?も韓国が実行支配してしまったおかげで絶滅してしまいましたし、もし、もっと早くこの問題が解決されていたら重要な生物も絶滅から救えたはずです。数年前に絶滅が確定してしまいました。残念なことです。韓国も自国の主張のみを掲げ、相手のことを全く考えない。自分たちの言っている日本の嫌なことを自分たちがやっているって言うんですからおかしな話です。そんな人のエゴのおかげでひとつの種が絶滅。なんとも恥ずかしいことです。軍事じゃなくってあの竹島の自然破壊を辞めていただきたい。岩に「韓国領」と掘ってるし・・。自然破壊も甚だしい。

 いい加減こんなのは辞めて欲しいな。去年の写真だけどね。お偉いさんたちがわざわざれつになって日の丸を踏む国家。どうなんだろうねぇ、

でも古い話だけど、日韓W杯の時ドイツ対韓国の時の応援席ではこんな写真もあったくらいですから、しかし、当時も思ったけど、ナチスの旗はまずいんじゃないの?ま、過ぎたことだが・・・国民性が疑問ですよね。

 でもねぇ、あんまり極端にならないで貰いたい物ですね。色々調べると韓国を嫌いになりそうである。一歩手前で完全に兼韓にならないように留まってはいるのだけれども、ここまでアホらしいと何の興味も沸かなくなるよね。なんか盧武鉉とか、韓国民の反日行動見てると子供がダダこねているようにしか見えない。大人のつきあい、交渉の仕方とか有るんじゃないのかしら?感情論で物を言うのは辞めて欲しい。いつも怒っているように見える。ヨン様のsmileもいやらしくて恐いけど・・・

 そもそも、平和な期間が長く続くと人って言う物は右寄りになるらしい。右寄りに傾ききっちゃうのは嫌なので、そんな時は朝日新聞を読むと左よりに作用が働く。良い具合に右に行ったり左に行ったり。でも、日本に比べて韓国って全国民が総右翼に見えてくる。北朝鮮と何の変わりもないのが良くわかるよね。うんうん。そーいえばIMF緊急支援570億ドルのうち百数十億ドルを負担したのが日本なんですけど、これはなんと日本が一国で 「世界銀行と同額」を拠出した形だ。お願いします返してくれたりしませんか?

 ちなみに韓流ブームも嫌いではないのよ。ただ、最近度が過ぎていて若干嫌悪感はあるけど。NHKでチャングムのアニメが始まったけど、誰が見たいのだ?受信料の無駄遣い筆頭作品な、気がしますが・・・。

韓流スターの竹島関連運動
『ペ・ヨンジュン』は、独島は韓国のものだとして、日本が竹島の領有という
妄言を主張することに憤ると発言。新しく出演する歴史ドラマは日本の歴史認識を
韓流に洗脳する予定。それが彼の言う“韓日友好”なのだろう。

『リュ・シウォン』と『クォン・サンウ』は親日派達を人民裁判後に
竹槍で処刑しながら日の丸を焼く場面を表したビデオに出演。

『キム・レオン』は独島は韓国のものパフォーマンスを東京で計画。
(これはさすがに中止になった)

『チャ・インピョ』(作品:星に願いを)は台湾の記者会見で
「独島は韓国のもの」という歌を熱唱。

『ヨ・ウンゲ』(作品:チャングム)は香港で反日・日本製品ボイコット。
日本に行かないことを表明。

アイドルグループ『神話』は独島公演推進中。

『東方神起』や『BoA』などは伊藤博文を暗殺したことで韓国では英雄と
される安重根というテロリストの義士記念事業会に寄付。BoAはソウル劇場で
「映画『多黙 安重根』を観て少しでも愛国心を持ってくれたらと思う」と語る。

『Baby V.O.X』はタイの最大の音楽祭のステージで
「独島は私たちのもの」であることを知らしめるパフォーマンス。

『キム・テヒ』『イ・ワン』は姉弟でスイス親善文化大使としてスイスで
「独島愛キャンペーン」を開く。「独島は韓国領土」というメッセージ入り
Tシャツと歌謡曲「独島は韓国領土」のリメークアルバムを配った。

関連ニュース
【海洋調査】韓国、強制紛争解決手続きの排除を宣言
【海洋調査】実力行使は日本の思うつぼ
【海洋調査】「実効支配する国が騒ぎ立てるのは珍しい」
竹島問題
外務省:竹島問題
【1】韓国ってホントに反日?
【2】韓国はなぜ反日か?
【3】なぜいろんなことが誤解されたままになっているか?
気ままに歴史資料集

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:1

夜明け前 06-05-08 (月) 6:00

竹島問題にて、「売国土」は売国奴?

なぜか、『冬のソナタ』の中国語版を小説とDVDで買ってきて、中国語を勉強している僕です。要は、中国語を勉強するのに、自分の好きになった作品で勉強したいだけでした。そんなちょっぴりマヌケな僕に、もっとマヌケな人々のことを批判させてください。別の思惑があっ


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid374.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
竹島紛争。 from Planting Field Web Log

Home > Asia > 竹島紛争。

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top