« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Japan > 民主党 新党首小沢一郎に決定

民主党 新党首小沢一郎に決定

*このエントリーは古いです。2006年の民主党代表選の話ですので注意。

民主党が今日両院議員総会を開き、そこで小沢一郎と菅直人の党首選挙を行い、119対72で菅氏を破り、党首になりましたね。

予想通りの結果でした、菅直人は既に二回くらい民主党党首やっているし、小沢一郎は自由党から民主党に合流してからは、はじめてとなる党首です。さてさて、新鮮みはないね。

合流集団で元自民党議員だらけの民主党。ま、小泉対小沢は面白いかもしれないけれども、そろそろ自民党のあげあしだけをとる民主党の政策には嫌気がさしているのだよ。自民党が良いって訳ではないけれども。でも小沢党首が今回何度も「変わらなければいけない」と言っているように、本当に変わってくださいよ民主党。もっと具体的な実効性のある政策を出して欲しい。何かにつけて自民党の批判しかしない民主党は何がしたいのかさっぱりなのだ。私のような無党派層としてはその辺も見ている訳なのですよね。

それに、そろそろ政権交代も必要ではないだろうか。一次は細川政権を作る程までなっっていたのに、すぐ転落。はたして民主党は自民党から政権を奪うことが出来るのか?新体制の人事に焦点が移りますね。たださ、今回の色々な流れで民主党の権威は地に落ちているのです。どんだけ回復されるかが見物ですね。

ちなみに私が投票できる選挙区は菅直人の地元でもある。数年前の選挙の時小泉総理が来て対決していたなぁ・・・・

民主党WEB-SITE:http://www.dpj.or.jp/

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:3

本を読もう!!VIVA読書! 06-04-07 (金) 18:21

『日本改造計画』小沢一郎

 
民主党の代表選の結果、いよいよ小沢氏が民主党の党首になりました。本書は小沢氏が1993年に出して、話題になった一冊です。随分前に買ったのですが、部屋から探し出して、急ぎ再読してみました。残念ながら絶版になっているかも知れません。

93年頃がどういう時代


ブログで情報収集!Blog-Headline 06-04-07 (金) 19:27

小沢一郎が民主党の新代表!新執行部はオールスター?

「小沢一郎が民主党の新代表!新執行部はオールスター?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200…


一言居士!スペードのAの放埓手記 06-04-07 (金) 22:24

民主党・小沢一郎と菅直人について

民主党の党首が小沢一郎[:強風:]に決まったようですが、はっきり言って小沢さんでも菅直人でもどちらでも良かった気はします[:汗:]。

もっと言えば、別に前原さんのままで良かったと思うのですが、何であの人辞めたのでしょうか?起き上がりこぼしがうまく起き上がら


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid352.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
民主党 新党首小沢一郎に決定 from Planting Field Web Log

Home > Japan > 民主党 新党首小沢一郎に決定

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top