いらんもの

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 東京も桜が満開となりましたね。私の家の近所ですが、で、先日テレビを見ていたらアンケートをやっていたのです。どんなアンケートかというと。「お花見の宴会は必要か、不必要か?」と言うアンケートで、その結果はなんと53%が不要、残りが必要、と言う物でした。これを見た私は「お!俺少数派じゃないじゃん!」そう。私はお花見宴会が大嫌い。お花見は良いよ、別に。桜きれいだし、それをみながらお茶呑んだり、軽くお酒も良いと思う。ただね〜大人数での大宴会なんかやりたかない。この時期外で呑んだらまだ寒いじゃん。ほんとこの花見宴会って毎年誘い来るけど嫌いなんだよね。嫌々参加している人も多いのではないだろうか。

 嫌いだけど参加はしたことがある。何回も、断り切れなかったり会社で幹事にさせられたりと・・・。宴会好きな人は他の人のこともみんなお花見宴会が大好きだと思っている節がある。おおちがいだ、宴会は要らない。お花見は普通にお花見だけで良い。宴会してゴミいっぱい出してどうするのさ。しっかし、新卒で就職した当初にお花見の場所とりとかさせられたけど、ほんとうに嫌だったわ。このアンケート結果、意外に的を得ているのではないだろうか。半数以上の人がお花見宴会は不要と言っているのですから。

 ただ、桜はきれいですね。桜並木に有るベンチに腰掛けて、ちょっと軽くお茶。そんなんでいいんですよ。確かに夜桜も素晴らしくきれい。お酒も進むのも解るけどね、嫌がっている人もいるんですよ。私みたいにね。

Study / Culture
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました