« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Baseball /etc. > WBC2006 VS USA Mexico Korea・・マナー

WBC2006 VS USA Mexico Korea・・マナー

この記事は既に古く、内容はWBC2006当時の物です。

さてと、WBCアメリカに舞台を移して試合が行われましたけど、日本の3試合が終わりましたね、ではチラッと感想。

対アメリカ戦。コリャ最悪でしたな。良い試合していただけに、あの審判の誤審は許されない。なんでアメリカ人が審判しているのだ?自分の国を裁くときにほんの一欠片くらいの気持ちもアメリカに傾かないか?つーかあのタッチアップ最高じゃないですか。ドンピシャリなタイミングでちゃんと外野手が捕球してからスタートしているじゃん。アメリカ最悪だな。メジャーリーグが聞いてあきれる。韓国に負けてるし。そんなわけで今後遺恨の残りそうな試合でしたね。

 で、メキシコ戦、見てないんですよねぇ〜結果だけ見たけど。とにかく勝って良かった。一勝しました。

そんでもってやって来ました韓国戦、日本での戦いから2度目です。良い試合でした。本当は・・・すごい投手戦で息を呑む試合展展開。ミスをした方が負ける感じになってきていました。結局日本はやらなくて良いところでのミス。。。投手陣の継投失敗。あそこでもうちょっと上手く継投策を採っていたら違ったのかな?なんて思ったりしています。結局2-1で敗戦。悲しいなぁっていうか悔しいわ。

 この韓国戦見ていて思ったのだが、韓国の応援団。マナー悪すぎじゃん?あり得ない感じでしょう。韓国が攻めている時の「でーはみんぐ〜ばばんばばんばん」って応援は良いと思うが、日本が攻撃中も何で応援してるの?普通違うんじゃないの?相手チームが攻撃中って応援あんなどっかーんとやらんでしょう。しかも挙げ句の果てにウエーブしやがった。日本の攻撃中にあれはないだろ。日本のプロ野球で相手チームの攻撃中にあんな応援やったら相手チームの応援団と乱闘になりかねないよ。そのへんのルールって言うのを韓国人は知らないのか?サッカーの国歌斉唱中に大ブーイングをやる中国人と同程度の観戦マナー何じゃないか?さらにイチローの守備邪魔してるし。そりゃイチローも不愉快さ爆発って言う表情でしたよ。こんな最悪な試合って言うか試合は良かったのよ。投手戦で面白かった。ただ、韓国の観戦マナーの悪さにびっくりである。

 それに、応援席で竹島(どくと)は韓国の領土ってなプラカード立てていたらしいし。マウンドに太極旗ぶっさすような行為するし。これ世界中に放映されてみっともない思いするの韓国だと思うんだが・・・・スポーツと政治を切り離せない中国人と韓国人虚しいですな。WBC日本ラウンドでは韓国人おとなしく応援してたけど(でーはみんぐは良く聞こえたが)アメリカに行ったとたんこれだから・・・。スポーツの記事書いていたのに気がついたらこんな記事にしちゃったよ。試合自体は良い試合だったんだが・・・・・後味悪いし詰まらなくなる。韓流も良いと思っていたのだがここまでくるとウザイ。きっとWBCで優勝したら「野球の発祥の地は韓国です!」なんて定番の戯言言い出すのかしら。剣道は韓国発祥なんて言い出すからね。ほんと近くて遠くてめんどくさい国だわさ。

どうでもいいけど韓国の応援って一種類なのか?飽きたんだが・・・でーはみんぐばばんばばんばんばん

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:3

ゆっちーの日々 06-03-17 (金) 2:40

「僕の野球人生で、最も屈辱的な日」

「僕の野球人生で、最も屈辱的な日」


とも 10-06-10 (木) 19:06

2009も最高ですけど 自分は2006がすごく印象に残ってます。WBC知ったのはアメリカ戦からなんですけど…韓国戦のあの敗者にたいしてあの国旗を突き刺すってのはないと思いました。試合内容はほんと韓国を称えるぐらい素晴らしい試合でした。
それがあのアクションをしたことで完全に頭きました。


qozy/unchin 10-06-10 (木) 22:32

ほんとですねぇ〜 素直に試合の内容だけを楽しみたいですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid327.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
WBC2006 VS USA Mexico Korea・・マナー from Planting Field Web Log

Home > Baseball /etc. > WBC2006 VS USA Mexico Korea・・マナー

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top