2012 J1 第28節 鹿島アントラーズ VS FC東京

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

鹿島アントラーズ5-1FC東京
 久し振りの5失点、前回の5失点は惨敗熊さんデーだったような気がするので久し振りな気もしますが・・・しかし5失点。
 今日はいつもと先発陣を入れ替えた采配でした。その意図はポポビッチしかわからないでしょうが・・・。前半試合の入りは良かったように思えたが徐々に東京の守備のもろさをつかれるとあっという間でした。幾度となく東京の左サイド側からギャップが出来ていたところを簡単に突かれて裏を取られしまい前半のうちに2失点。残反途中で羽生が負傷交代し守備に米本を投入して梶山を一列あげましたがそこまで効果的な選手交代にはならず・・・。結局2点ビハインドのまま後半へ。後半に入っても鹿島優位の構図は変わらず、選手交代やシステム変更でごにょごにょといじりましたがさらに守備崩壊を招き結果的に5失点を喫してしまいました。なんとか高橋のおしゃれヒールで一点返しましたが反撃というには僅かなもので鹿島に対しプレッシャーを与えるところまではいかずにそのまま敗戦。
 とにかく今日は左サイドからの崩され方が惨かった、チャンヒョンスだけの責任か?前列にいた羽生やボランチ、CBとの連携か?とにかく脆すぎる守備、センターバックに入った高橋もボールロストが多い。とにかく誰がどうとかと言うよりもチームとしての守備が脆すぎる。本当に酷い試合だった。でもそんな試合の中でも選手達はあれだけ差がありながらも最後まで攻撃をして得点を得ようという意識が高くそのようなプレーをしていたし最後まで下を向くような選手は居なかったのでブーイングしたいような試合だったわけじゃ無い。ただ今日は監督の采配に疑問が・・・・
 とにかく今日の敗戦でやはりいつもの東京の順位で今季も終わる様ななんとなくの予想が簡単にできるようにはなってきましたね。ACL圏内も現実的には遠のいてきましたし・・・・残るモチベーションは少しでも最終順位を上げて来季補強のための賞金獲得額を1円でも多く得ることでは無いかしら?その為には一桁順位の4位5位当たりを目指しましょう!そしてナビスコをゲットし賞金を!

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました