巨人軍

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

私は巨人ファンではないのだが、小さな頃からテレビでやってる野球は巨人戦ばっかりだったのでとうぜん一番観る機会は多かったのだが、なぜか巨人ファンにはならなかった。ま、一時的に応援していた時期もあったんですけどね、確かに。小学生の後半〜かな?巨人応援していた頃は。

 で、今は何処ファン?と訊かれたらヤクルトかな?程度で、だからといってヤクルトの大ファンて、言うわけでもなく、昔からそのときそのときで応援しているチームは違うのです。最初は阪急ブレーブス、広島カープ、読売巨人軍、ヤクルトスワローズ、こんな具合でしょうか。

 そして今日巨人の監督が原さんに決まりましたね。私にとっての巨人の四番と言ったら長嶋でも王でもなく原辰徳なので結構気になります。世代的に原が一番活躍した時期に小学生〜高校生頃だったのでそうなんでしょうけどね。しかっし前回の監督はたった二年で首になったのに、良くもまたすぐ原に戻したよね巨人も。個人的には原が監督している方が頑張れ!ってちょっと興味はそそられるけど、巨人ってあんまりですよね。堀内がダメだからまたすぐ原さん。なんかダメ球団になってしまったのが悲しいですね。それに清原の戦力外通告、あと結構ショックなのが巨人の中では結構好きだった元木の引退。こりゃ原が来年監督しなかったら益々巨人に興味が出ないところだった。巨人ファンじゃないけどやっぱり巨人も優勝争いに参加してこそ盛り上がるわけですからね。阪神黄金時代を止めるのは何処か?って時に巨人が弱いんじゃつまらないですからね。ヤクルトにはもちろん頑張って貰いたいですけどね。阪神も今は強いし。底に巨人が絡まってこないのはやっぱり悲しいのですよ。ファンじゃなくても。もっとバランスの良いチームを作ってもらいたいと思う今日この頃。あんな4番だらけの布陣じゃつまらないです。

 たまには広島の優勝を見たいなぁと思っても見たりする。ちゃんちゃん

Baseball /etc.
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました