4年半ぶりのメガネ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 とても久し振りにメガネを作った。なんとも4年半ぶりという久し振りさ。基本的に一日中眼鏡をかけていると言うことではなく、パソコン、車の運転時、映画を見るなど文字を読むことがある時くらいしかかけません。視力が悪いと言うよりも乱視がひどいと言ったところ。 まぁデザイン的に昔作ったメガネも古くさくなってきたことだし、最近は格安メガネもあることから安い予算でてろろ〜んと作ってみた。
 1個はパソコンの時専用の近いところ専用。眼鏡屋さんに老眼用ですね!と言われたが老眼じゃないんですよ〜(´・ω・`) もうひとつは車や映画館など遠くを見る時用。と言うこと今までは乱視の軸調整しかしてなくて近視や遠視関係の度数は入れていませんでしたが、今回ついに両方とも度数入りにしてみました。 でも乱視の調整だけでも視力でるので要らないと言えば要らないんですけどね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました