« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Study / Culture > リメンバー・・・

リメンバー・・・

先日の記事で巨人対ヤクルト戦を見に行ったって書いたのですがそのときの話を少し書いておこうかと思う、私が座っていた席の前にアメリカ人の団体が居たのです、日本人の友達も交えての20人くらいかな。もちろんヤクルト側の席ですが、試合開始前から彼らはガブガブビールを飲みまくっていて内心「やべーなー」って思っていたのですが8回〜9回の頃でしょうかウェーブを始めたのです。徐々に周りの観客たちも乗り始めてウェーブが幾度と無く繰り返されました。ただ、巨人の攻撃時にアメリカ人達はウェーブを連呼させてしまったのです。それに腹を立てたヤクルトのツバメ応援団(はっぴ着てた人たち)が注意しに来たところアメリカ人は応酬、喧嘩になったのです。巨人の攻撃時のウェーブに対して文句いっているの我理解しているアメリカ人の友達の日本人もいたのですが見てるだけ。そのときアメリカ人が言った言葉は「リメンバーパールハーバー!」
真後ろにいた俺は「はぁ?」この米何いってんだ?って思った。その日は8/5 明日は原爆記念日。この時期にアメリカ人からリメンバーパールハーバーを聞くとは思わなかった。
おまえらも新しく作った新兵器を実験したくて原爆落としただろうが!ととっさに思った。アメリカ人はあんなもんかと思った日でした。いやいや戦後60年アメリカ人よ(その個人)おまえは・・・・

パールハーバー(真珠湾攻撃)についてはこちら(はてなダイアリー) と 
こちら(ウィキペディア)などをご覧下さい。検索欄に真珠湾攻撃と書いて検索してね。

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid237.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
リメンバー・・・ from Planting Field Web Log

Home > Study / Culture > リメンバー・・・

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top