« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > 日本代表 > Korea VS Japan 国際親善試合

Korea VS Japan 国際親善試合

韓国0-0日本

 ザッケローニになって2戦目。しかもアジア、アウェーとなかなか環境としてはありがたい。時差も気候もほとんど同じだから腕試しにはちょうど良い相手なのは確か。そんな韓国戦である。

 非常に試合後本田がインタビューで言っていたがタフな試合だった。ガッツリ組んでお互いにスペースを消しあい、パスの出所を押さえ、コース切っていてお互いに良いところつぶし合いをしている状態だから試合が動かないけど、そんななかでも今の日本代表は自信があるのかパスを回し、ミスを誘いちゃんと相手ゴール近くまでは運んでいた。前半は日本ペース。しかしそれでも決定機を決められずスコアレスで後半。後半に入ると流石に韓国も修正してきて押し返され、圧力のある攻撃を喰らうが日本もやり返すという本当に見応えのあるがっぷりよつに組んだ状態の試合でしたね。

 がっぷり組みっぱなしで相手のミスをつけ込んでの攻撃がお互いのチャンスになったけど1点さえ入れば勝負はつくかなぁなんて感じに見ていましたが、勝負はつかずスコアレスドロー。うーん今年連敗していたので3度目の正直で勝利がほしかったのですが残念です。5年も韓国に勝利していないとは、そんなにか〜・・・。今年勝てなかったし、2007年のアジアカップの3位決定戦もPKで負けたし、そうかぁ勝ってないんだなと痛感しました。

 とにかくそれでも良い試合を魅せてくれたのでとりあえずオッケーでしょう。今年最後の代表戦で勝ちで終えたかったけど近場でここまで真剣勝負できて同じくらいの強さの相手って言うのも中々いませんからね。オーストラリアとか中国でも良いですけどね。

 今年の代表戦はこれで終わりましたが、次はアジアカップですか!ザッケローニ監督にはJリーグ視察頑張って欲しいですね。もうこの数ヶ月だけでジーコが監督だった時よりもJリーグの試合見に来てるような・・・。

 駒野の怪我が気になりましたが・・・どうやら上腕部骨折という診断、せっかく磐田がナビスコ決勝まで行ったのに〜去年の石川みたいだぁ(っ。;)ぐしっ

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:1

qozy 10-10-13 (水) 0:30

ブログ更新!: Korea VS Japan 国際親善試合 http://bit.ly/cBCO6K


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid2271.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Korea VS Japan 国際親善試合 from Planting Field Web Log

Home > 日本代表 > Korea VS Japan 国際親善試合

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top