日本代表なお話

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

ご無沙汰です、またまたサッカー記事です、なんとも最新のFIFAランキングで日本が13位と大幅に順位を上げましたね。コンフェデで欧州王者のギリシャを破りブラジルと引き分けたのがかなり大きかったようですね。ま、このランキングって試合さえやればポイントはつくので多くやってるチームは特ですけど、それにしても久々に17位の壁を越えてベストテン間近っすね!イタリアも抜いちゃいましたからね、でも実際イタリアと試合したら負けそうですけどね、
 さ、東アジア選手権も近づいてきてます、それに伴い先日代表メンバーが発表されましたが新しいメンツが入りましたね。FC東京の今野、浦和の田中達也。ついにこの2名が初選出です。期待しちゃいましょうか。田中は最近不調だけどなんとかこのチャンスを物にして欲しいですね、小柄な体型だけにハンデも多いけどすばしっこさで頑張って欲しいです、

 あ、鈴木隆行ついに代表落ちしましたね、久々に外れちゃいました。その代わり久保が久々に招集されていますが怪我の具合が良くないようで辞退しそうな気配ですね。

東アジア選手権メンバーはこちら

▽GK 土肥洋一(FC東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)
▽DF 三浦淳宏(神戸)田中誠、茶野隆行(磐田)宮本恒靖(ガ大阪)三都主アレサンドロ、坪井慶介(浦和)中沢佑二(横浜マ)加地亮、茂庭照幸(FC東京)
▽MF 福西崇史(磐田)小笠原満男、本山雅志(鹿島)村井慎二(磐田)遠藤保仁(ガ大阪)阿部勇樹(千葉)今野泰幸(FC東京)
▽FW 久保竜彦(横浜マ)玉田圭司(柏)大黒将志(ガ大阪)田中達也(浦和)

参考記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000058-nks-spo
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050721&a=20050721-00000060-nks-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000060-nks-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000009-spn-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000000-sph-spo

日本代表
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました