サッカー移籍マーケット(2005 Summer 噂)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

さて6月というのは毎年胃サッカー選手の移籍マーケットの開いてる時期です。欧州リーグなどはこの時期シーズンオフになるからなんですけどね。そんなわけで日本人選手の移籍噂が毎年のように今年も飛び交っています。さて今回は何例成功するかしら?

まずは
◎中村俊輔。イタリアセリエA レッジーナからスペインのデポルティボラコニューラ、ビジャレアルなどからのオファーがあるという噂。
◎今野(FC東京)をセリエB ジェノアが Aへ昇格を決めたので獲得を計画しているとの噂、
◎福西(磐田)をセリエA カリアリが獲得に動いているという噂
◎小笠原(鹿島)セリエA ラツィオが獲得に動いているという噂
◎西沢(C大阪)フランス リーグアンのレンヌとメスから獲得オファーが来ているらしい。
◎中田英寿(フィオレンティーナ)UAEやサウジアラビアのクラブからオファーが来ているらしい。

ってな具合でしょうか?一番可能性の有りそうなのは俊輔のスペイン移籍かな?小笠原の場合は毎回セリエAへの移籍話が出ているので今回も微妙でしょうか。今野の移籍先と噂されているジェノアは以前三浦(カズ)が日本人発のセリエA選手!って事で話題になったカズの移籍先のジェノアです。ただ八百長疑惑が浮上しているらしく昇格そのものが取り消されるかもと言う微妙な状況なのでどうかなぁ?といった具合でしょうか。福西はどうかな?行けたら行って欲しい選手の一人ですね。西沢は懐かしい名前だなぁ・・・。リーグアンはもしかしたら似合ってるかも知れませんね。中田浩二も松井大輔も居るから日本人まだまだ狙ってるのかしらね。
中田英に関しては行くところ無さそうと言うのが正直なところですかね。移籍金も高いし。フィオに残るのは監督問題もあるので難しそう。ボローニャにあのまま居たら良かったのにね。いっそのこと中東のリーグに移籍してみるのも良いかもしれないよね。

さ、この中からいったい何件の海外移籍が実現するのやら。楽しみに待っていよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました