コンフェデレーションズカップ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

W杯決定の喜びもつかの間、始まりますよ、コンフェデレーションズカップがドイツで。
その大会に出場する日本代表が発表されましたね。最終予選と同じです。

GK 土肥 洋一、 川口 能活、 楢崎 正剛

DF 三浦 淳宏、 田中 誠、 茶野 隆行、 宮本 恒靖、 三都主、 中澤 佑二、 坪井 慶介、 加地 亮

MF 福西 崇史 、中田 英寿 、中村 俊輔 、小笠原 満男 、本山 雅志 、中田 浩二 、稲本 潤一 、遠藤 保仁

FW 鈴木 隆行 、柳沢 敦 、玉田 圭司 、大黒 将志

特に真新しい変更とか無く全く一緒ですな。残念なのはシーズン最後に調子の良かった大久保にチャンスが来なかったのが残念ですね、ま本戦まで後一年有るしがんばってくださいな。

コンフェデレーションズカップって何?って思われてる方に軽く説明
コンフェデレーションズカップとは、各大陸王者と開催国とW杯優勝国がチャンピオンを決めるの大会です。日本は昨年アジアカップで優勝しているので出場できます。
出場国は以下の通り
【GroupA】
ドイツ(開催国)、アルゼンチン(南米王者)、オーストラリア(オセアニア王者)、チュニジア(アフリカ王者)

【GroupB】
ブラジル(W杯王者)、ギリシャ(欧州選手権王者)、メキシコ(北中米カリブ海王者)、日本(アジアカップ王者)

の合計八カ国で争います。
詳しくはこちらをご覧下さい。http://www.walkerplus.com/worldcup/confede/

日本代表
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました