WordPress3.0

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 WordPressが3.0にバージョンアップされ数日後に日本語版もアップされたのでさくっとアップしてみました。最近はデータベース系に泣かされてきて、レンタルサーバーの高負荷にも泣かされアップデートで吹っ飛ぶなんて事も経験しましたので、安全策でバージョンアップしました。

  1. mysqlデータベースのバックアップ
  2. 全Plug-inをOFF
  3. アップデート
  4. Plug-in ON

とくにエントリーに上げるほどのことはしていませんが、メジャーバージョンアップだったので記載。
今回の3.0からは複数のブログに対応しているとか・・・・それならMacのブログと当ブログも1個のWordPressで統合なんて運営も出来るのね。でもそうなるとサブドメインじゃなくてメインドメインにWordPress設置してそれぞれのサブを公開アドレストしてって形か。何にせよめんどくさそうだし今のままでとくに不具合はないから統合は様子見かな?
おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました