« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Baseball /etc. > K—1までむき出し?

K—1までむき出し?

韓国中量級の任治彬(イム・チビン、25)が日本の魔裟斗と4日・有明コロシアムで対戦するのですが韓国の選手、任治彬が記者会見で日韓代表戦的なことを言っていたみたいですが魔裟斗はナンセンスと一蹴したようです。魔裟斗の言っていることが正しい気がする、こんなとこにまで日韓対決を出すことが「は?」と思えますね。いちいち日本戦だからって事よりも魔裟斗と同じようにもっと上を目指して世界を制覇する意気込みで戦ってほしいなと想う。打倒日本って言うのは別の次元だろう。政治的な物をスポーツ界に持ち込もうとするのはサッカーだけにとどめておいて欲しい物だ、それもホントはいけないんだけど難しいだろうし。特にK-1は個人の格闘家が競う物、個人の人間として良い試合を見れた方が俺は嬉しいね。つーか日本人はそれほどライバル視していないんだと思う、韓国のことを。韓国側がそんな感じに来るから受けて立っている感じがするなぁ。サッカー、バレー、他のスポーツにしても。一番思い浮かぶのはサッカーW杯2002日韓大会の時の日本と韓国で応援の仕方が結構違った気がしたのですが、韓国は自国代表応援がすごかったけど日本って他の国の応援も凄かった気がした。イングランド応援したりブラジル(伯剌西爾)応援したり、結局日本人は良い物が見たいが先に立っているのでしょうか。そりゃ日本を応援するのは当たり前だけどね、そんな国民性の違いがほんと感じられますね。

Yahoo!ニュース:魔裟斗 あくまで王座奪回が目標 3日開幕 K—1ワールドMAX

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid200.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
K—1までむき出し? from Planting Field Web Log

Home > Baseball /etc. > K—1までむき出し?

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top