« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > 日本代表 > Japan VS Korea Kirin Challenge Cup 2010

Japan VS Korea Kirin Challenge Cup 2010

日本0-2韓国

W杯前最後の国内壮行試合キリンチャレンジカップ。相手は何故か同じアジアの韓国戦です。韓国にはつい先日の東アジア選手権で大惨敗したのも記憶に新しいところですが・・・・今日も惨敗でした。史上最強の韓国代表という話ですが、韓国も確かに強いは強いけど今日の試合は日本の悲惨さが本当に再認識させられた試合でした。正直残念です。

韓国がサイドを塞いでいた、日本はサイド攻撃中心な戦術、サイドを徹底的に塞がれ頼みのセンターラインはボールを保てない、すぐバックパスと横パス。前へ運ばない、運ぶのはサイドからサイドを塞がれる真ん中で保てない。前線の選手がサイドにボールが来ないと動かない。前向いてない。色々なことがかみ合って悪い方へ悪い方へと行ったベストメンバーのくせに最悪な流れの試合でした。とにかく中村俊輔と遠藤保仁が調子悪すぎる。攻撃の起点となるべくこの二人が今期不調。期待されていた本田も守備に追われ持ち前の攻撃力を発揮するようなシーンは皆無。岡崎、大久保も微妙だったし。あえて良かった選手と言えば長友かな?マンチェスターユナイテッドのパクチソンに当たり負けせずボール奪ったりして前へというシーンは何度か見られては居たが、結局サイドを深く突破しセンタリングまで上げられる様なシーンは数えるほども無く体の強さだけ感じられた試合でした。ただ、唯一期待できる所かな?と思ったのも確かです。選手交代も途中から投入されて試合の流れを変えられる選手が皆無。こんな最悪な状況のまま本戦が近づいている・・・。今日は控えメンバーに新潟の酒井、セレッソの香川、流経大の山村、福岡大の永井もメンバー入りしてたのね。

他は稲本、闘莉王、玉田、内田、松井はなんで怪我してる?怪我人をこんなに決定メンバーに招集してどうするんだろうか、今月末のイングランド戦にも間に合わないようなら予備登録メンバーと入れ替えるべきだと思う。

あとはFC東京ファンとして感じるのは今野をセンターで使ってくれ(´・ω・`)。なんでサイドバックかねぇ、後半駒野が左サイドに入って今野がセンターバックに入ったけど絶対そっちの方が良い。なんで今野サイドバックで使いたいんだろうか、最初から駒野サイドで今野真ん中で良かったのでは?

言いたいことはもっとたくさんあるけど今更もう手遅れ感が強い。次はイングランド戦、岡田監督が自分たちのチームの今までの戦い方を信じているのは良いけど柔軟にスタメン総入れ替えやなんかを決断できない物か、監督初心者だったジーコでさえ総入れ替えを決断できたりした監督だったと思うんだが。すでにメンバー選考を終えた現段階ではそれも無理か。

今年の日本代表の成績

  • 05/24:韓国 負け
  • 04/07:セルビア 負け
  • 03/03:バーレーン 勝ち
  • 02/14:韓国 負け
  • 02/11:香港 勝ち
  • 02/06:中国 引き分け
  • 02/02:ベネスエラ 引き分け
  • 01/07:イエメン 勝ち

3勝3敗2引き分け、イエメン戦はまぁ別メンバーだから外すと2勝3敗2引き分け。現在2連敗、もしイングランド、コートジボワール、カメルーン、オランダ、デンマークに負けると怒濤の7連敗。それだけは嫌だなぁ・・・。

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid1901.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Japan VS Korea Kirin Challenge Cup 2010 from Planting Field Web Log

Home > 日本代表 > Japan VS Korea Kirin Challenge Cup 2010

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top