« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Asia > 反日の明日は?日中韓

反日の明日は?日中韓

ああ、反日今日も反日されど反日。大韓民国&中華人民共和国。毎日毎日ご苦労なことだ。とくにそれを批判する気はない。歴史問題有るからね、でもどう考えても反日という文化になってる。何かにつけて反日というのが根付いている。何か有れば反日、スポーツでも対日本戦となれば気が狂ったようになる。韓国の場合KOREAをCOREAにしよう言う運動があったくらいだ。アルファベット順でJAPANの「J」より後に来るのが嫌なんだとさ。なんなんだろう全てが日帝のせいなのか?中国だってそうだ。いつまでたっても反日、反日、各国の教育がそうしたんだろうし、そんな風潮なのだろう。中国の場合は反政府運動なんかやっぱりしにくい状況にあるんだろうし。だからといってそれを反日というストレス発散をしているようにも見える。別に批判ではない。それが文化なのだからしかたがないのだろうが何時までも反日運動をして何か得られるのか?国民、人民の一体感を世界に強調したいコマーシャル的な物にも見えてしまう。もう少し違う形で日本と向かい合うことは出来ないのか?今や借金大国日本とだ。経済急成長の中国、韓国だってソウルオリンピック以前と現在では随分経済的にも成長したはず。反日を違う方に持っていけば日本なんか抜けると思うが。ODAに頼る中国もなぜそこまで反日だ。そんなに嫌な国からお金貰って嬉しいのか?日本なんて!日本製品不買!なんてやるくらい日本が嫌いならね、その前に中国は「元」の価格を何とかしてくれ。 そして一般民間人を巻き込まないで欲しい。罪のない留学生を「日本人」という理由だけ自分らのストレスの捌け口で殴るな。日本に留学してきてやっていけなくなった捌け口で強盗+一家を殺すな。(前にあった事件の話で全ての人のことを言っているのではない) ま、日本人も中国に売春旅行なんかするからいけないんだけどさ。どうでもいいけど中国も韓国ももちろん日本ももっと独立国家として大人な運動をして貰いたいですな。集団で物投げて・・・ けど中国が天安門事件のように武力鎮圧しなかったのは成長の表れでしょうか。

教科書問題にしてもだが韓国は日本の歴史教科書が歪曲されてると言っている、だが韓国の歴史教科書は本当に全てが正しいのか?韓国とは違い日本の教科書は民間編集主体のはず。そこに国家政府が介入する方こそおかしいし、韓国のように大統領制ではない。そもそもノムヒョン大統領と小泉総理では権限が違うのだ。韓国の教科書はどうなんだ?国がかなり介入しているのではないのか?韓国の歴史教科書に日本が文句言ったりしているのか?
そもそも日本国内の教育に関し他国が介入するのはどうなんだろう?内政干渉とかにはならないのか? それに靖国神社参拝だって個人的にはいいんじゃないかい?と思う。確かに過去の戦犯社が祭られてはいる、だが戦没者への慰霊だということなら私はかまわないと思う。過去の間違った大日本帝国の戦犯者達へ敬意を表しての参拝ならば大反対ですがね。戦没者達も当時の日本政府の被害者でもあるのだから・・・。そこに遺憾の意を表されてもねぇ。日本は個人を尊重する国だから国民性なのだとも思うけどな。まいろいろ意見はあるだろうが私自身は個人の問題なのでいいんじゃないかい?て感じです。首相という立場でもね。 

はたして竹島君はいったい誰の物?人間のエゴ所有権にとりつかれた可哀想な島。せっかくの自然、勿体ないな。

参考リンク
朝鮮日報-日本語-
六甲友好会専用掲示板!
worldtimes-アジアオセアニア-

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
プレミアム バンダイ

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid190.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
反日の明日は?日中韓 from Planting Field Web Log

Home > Asia > 反日の明日は?日中韓

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top