W杯予選

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

さてと、また記事書くのが遅くなったのだが一応書いておこう。世界中でW杯予選が行われて我が日本もバーレーンと対戦しなんとか勝ってましたね。

でどうだったの日本?って考えるとまぁまぁかな。ホームだし攻めてたし。サイドもサントス、加地ともに駆け上がっていたし、ディフェンスも慣れたもんでしょう。中田と福西のボランチも問題なかったし、中田のボランチはやっぱり良いかも知れないですね。小笠原には可哀想かも知れないけどどこか決定的に小笠原とは違う何かが彼にはあるのでしょう。でも全盛期ではないのはあきらかでパスミスは目立ちますね。そう考えると小野が戻ると福西がポジション奪われるのかな?ジーコのことだから。稲本はどうなるんだろう。そう考えると稲本も福西も捨てがたいんだよなぁ・・・。どうもサントスが俺はあまり好きではないので左サイドに小野を持ってきて欲しい、っつーかそのほうがいいんだよね。頼む誰か小野を左に持ってきてくれ。ま、ポジションの話は良いとして日本の戦い方は勝ちたいのか?点取るポジションのフォワード二人!コンビネーション悪い!どうにかしなさいよ。前々から思っていたけど鈴木と高原は相性悪いって!もっと壁パスやらワンツーパスやら二人で立てに抜けるコンビネーションプレイを入れて欲しい。どうもサイドに二人とも行くんだよね。で折り返しパス出して2列目、3列目の選手がフィニッシュ、という指示がでているからなのかも知れないがそれでけじゃだめだろう。結局はセットプレイ頼み。今回のバーレーンのような長身選手が多い場合には悉くはじき返される。フリーキック、コーナーキックの数はあんなにあったのに結果的にはフリーキックからのオウンゴールだったんだけどね。なんとかならんかなぁ・・・・。

韓国も勝ちましたな。前回は面白いように負けてましたけど今回の韓国は良かったですね。点の取り方も綺麗!良いシュートがバンバン飛んでて敵ながらあっぱれでしたね。しかしいつもおもうけど韓国代表にいる名前知らないけどあの人「なべやかん」そっくりだなぁ・・・・。

フランスはやばいですな。ジダンになくなってから中盤の連携が機能していない模様ですね。連続引き分けで、一応首位は守ってるけどかなり厳しいですね。ジダン復帰の噂もちらほらですがなんとか本戦出場して欲しい国ですから頑張って欲しいですね。

日本代表
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました