« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Asia > 「竹島」の韓国熱狂ぶりに・・・

「竹島」の韓国熱狂ぶりに・・・

しかしここ数日の竹島問題。韓国人は熱いねぇ。それに比べて日本人の冷め具合。ほんと国民性を表している気がする。日の丸燃やして血で抗議文、あややおよよですわ。同じように日本側も同じ態度をとったら事態は悪化する一方なので日本人の冷めた対応は大人の見守っていこう的な対応なんですかね。いやいや、つくづく熱いね韓国。良いか悪いかは別として何かにつけて日本人ってクールだわさ。片方があそこまで熱いとほんと冷める。話し合って何かを決めるとかも無さそう。韓国は実行支配や切手出したりしてんやん。それに比べて日本の竹島の日制定なんぞはたいしたこと無いじゃん。何十年何百年も前から領土を主張しているのに何を今更「竹島の日」ってだけであそこまでやるのか。結局は何かにつけて戦争、植民地支配問題、歴史認識問題にくっつけている気がするのだが、竹島は竹島、戦争とは別の領土問題と言うことをきちんと日本政府も韓国と交渉するべきだし意思表示はしなきゃダメだと思う。どうも日本政府は竹島問題を棚上げしてきて、韓国の実行支配を放置してきたからこうなったのでは?  昔の領土問題って言うのはたいてい戦争って流れだったけど現代の世界ではあっちゃいけないこと。交渉しなさいよ。 韓国の今回の動きやあの対応は正直見ていて虚しい。が日本政府の放置的な対応をしてきた事もダメだと思う。だから島根県議会が今回動いてしまった訳だしね。まぁ小泉さんの会見の様子では「ほっとけ!」的ないつも通りの対応ですし。まぁこの竹島問題が解決するのはいつのことやら。  しかし韓国人熱いね。この問題について日本のテレビは韓国人の抗議や不買運動とかいろいろ「こんなんなってるぞ!」って報道してるけど韓国側は日本人の冷め具合は報道しているのかしらね。冷めた日本人見てどうおもうのかしら?ますます怒っちゃうのかね。  竹島にヨン様の銅像でも建てて日本人の観光客呼べば「円」が手に入るよぉ〜

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid179.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「竹島」の韓国熱狂ぶりに・・・ from Planting Field Web Log

Home > Asia > 「竹島」の韓国熱狂ぶりに・・・

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top