« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > 日本代表 > どうなる?W杯予選北朝鮮に臨時領事館設置

どうなる?W杯予選北朝鮮に臨時領事館設置

サッカーワールドカップ予選で6月に行われる北朝鮮対日本戦。約五千名の日本サポータと50名ほどの報道陣が渡朝すると言われているが、パスポート紛失時の再発行や 北朝鮮内で事件に巻き込まれた場合等に国交が無く大使館、総領事館の類が無いため日本は国としてサポートが出来ないのだ。そんな心配があるため日本は臨時の領事館を設置するように北朝鮮側に打診しているとのこと、なんとか設置して頂きたいね。核兵器保有を発表したしね。今のままでは安心してサポーターも渡朝できないし。だからといってアウェーでの北朝鮮戦をテレビで見た時青いユニフォームのサポータが全然居ないのは寂しいしね。でも昨年のアジアカップみたいに中国人サポータみたくマナーがない応援を北朝鮮サポータはするのかな?せっかく今回の埼玉での日本対北朝鮮がかなり良い試合で友好的に行われたのにね。そうなったらダメだよね、スポーツと政治を一緒にした中国人サポータの様になったらね・・・。でもこの間の北朝鮮サポータは在日の方だけだったから良い感じになったって言うのもあるんだろうけどさ。色々難しいよねサッカーの代表戦って、なんでこんなにサッカーの国代表になるとこんなに民族色が強くなるのかしら?だからこそみんなが燃えるって言うので面白いのかも知れないけどさ。

参考記事
日本、W杯予選で北朝鮮に臨時領事館設置を打診へ
FEBRUARY 10, 2005 22:42
日本政府は6月8日に平壌(ピョンヤン)で行なわれるワールドカップ(W杯)最終予選の北朝鮮戦に備えて、北朝鮮に臨時領事館を設置する問題を北朝鮮側と協議する予定だと、毎日新聞が10日付けで報じた。
記事全文を読む/東亜日報

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
サッカーショップ加茂ホームセンターのコメリ・ドットコム

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid159.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
どうなる?W杯予選北朝鮮に臨時領事館設置 from Planting Field Web Log

Home > 日本代表 > どうなる?W杯予選北朝鮮に臨時領事館設置

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top